6年前にお世話になった上司が
三月末で退職され
最終日に挨拶に来てくださいました目がハート

異動される方からも
個別に色々といただき
気持ちが嬉しいです悲しいハート



そして
4月からは新体制です。


私が仕事を教える方が
プライドが高く、少し難しい方のようで不安

仕事なので仕方がないのですが、、、
4月から新事業の担当にもなり
不安を感じてしまいます。


夫からは

むかつき「時短なんだから、もう少し配慮してもらいなよ。」

と言われますが
充分配慮してくれているので
難しいところです悲しい
(最近、仕事が終わらず休日出勤が重なったので
心配しての言葉だと思います。)

出来る限り頑張りたいですし

一通りやってみて
仕事が滞りそうなら
上司と分担を相談したいと思います不安不安不安



   



さて本題ですクローバー


突然ですが、、、


私は県民共済住宅が

大好きですニコニコ飛び出すハート



ブログの題名にも

入れている位ですからねおいで




上記のとおり

周りの人たちに

オススメはしていませんが



コストパフォーマンスの良さは

どの建築会社にも負けないと

感じています財布



今回は県民共済住宅で


お得感を感じている

標準設備やオプションを

ランキング形式で

ご紹介したいと思いますクローバー




第3位

朝日ウッドテックの床材

ライブナチュラルプレミアム(アッシュ)







目に見える表面は無垢材なので

見た目や肌触りが

本物の木ですキラキラ


それなのに!


息子や私が(←え)重いものを落としても

傷があまり目立ちません!

(注意感じ方には個人差があります。)


そして、

ワックスフリーで

お手入れの必要がありません目がハート


本当にお得なオプションだと思います!


遊びに来てくれた方にも

褒められることが多いのですが


何より住む人の満足度が高いです!


欲を言えば

2階の寝室にも

採用すれば良かったな

と思っています真顔





第2位

ウッドワンの建具




写真で伝わるでしょうか?

ドアが無垢の一枚板なんです!あんぐり



ドアノブは冬でも

冷たくなく

一枚板のドアも心地よい温もりを感じる

手触りです目がハート

私は触るたびに癒されてますハート



これが標準で選べるなんて!



好みは分かれると思いますが

本当にオススメです。






第1位

12cmの柱


こちらは私の中で

独走状態の第1位です飛び出すハート


県民共済住宅は標準で

土台や柱(通柱、隅柱)を

耐震性・耐久性を強化するために



国産ヒノキ無垢材4寸角(12cm)


を使用しています飛び出すハート


一般的には

隅柱は10.5cmが多いですよね。



画像は県民共済住宅ホームページよりお借りしました。


このような

見えなくても重要な箇所に

お金を掛ける姿勢が

とても好きです飛び出すハート


本来なら

一番にコストカットされそうな

箇所だと思うのです。



耐震性や耐久性は

命が関わってくるので


決して、ローコストだからと言って

諦めたくないですよね


我が家はプラスして

制震ダンパーをつけました


地震の際

今まで感じていた

震度の揺れよりも

揺れを小さく感じますあんぐり



県民共済住宅は

一般的なハウスメーカーと比べると

融通が効きませんし


契約から完成まで

時間もかかります。

(順番待ちの場合もあるので

下手したら2〜3倍位

かかるかもしれませんアセアセ)


施主の頑張りが

色々と必要な所が沢山あります不安


ただ、そこはローコストなお値段財布


面倒だと諦めず

一踏ん張りしていただきたいと

思っています飛び出すハート


最後までご覧いただき

ありがとうございますクローバー