こんばんは(*^^*)
ほっこり絵描きあきこです❣️


今日はスッキリと晴れて暖かい1日でしたねニコニコドキドキ
久しぶりに洗車などしてしまいましたDASH!

キレイになるのはスッキリとしていいですねアップ

投稿が遅くなってしまいましたが

《誕生花プレゼント》
チョークアートのセミオーダーいただきましたニコニコドキドキ



お母様から娘さんへのプレゼント🎁
素敵ですね♡
年月日から、その日限定の誕生花がわかります。
12月7日は
ヒイラギ、シクラメン
·
二つある時はどちらか選んでいただきます(*^^*)
·
今回は柊の花を選ばれました。
私も初めて知りましたが、柊の花は白くて可憐なお花なんですね~(*´∀`*)
·
花言葉は

ヒイラギの花は、同じモクセイ属のキンモクセイに似た甘い香りを放ちますが、この葉にはトゲがあり、むやみに近づいたり触ることができないことから「用心深さ」という花言葉がつきました。 「保護」の花言葉は、トゲのあるヒイラギが魔除けになるといわれていることに由来します。.......とのことです。
·
オーダーありがとうございました(*⌒▽⌒*)♡



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー乙女のトキメキぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー




《黒田養蜂園》
友人のご主人が喉痛くても仕事が休めない...とのことで喉にいい蜂蜜を買いにこちらへ。

蜂蜜専門店だけあり、めちゃくちゃ種類がありますガーン

殺菌効果等、1番いいのはマヌカハニー✧︎と知ってはいましたが...高ーい💦
色々と試食させていただき、なんとジャラハニーもマヌカハニーと同じくらいの
殺菌効果、
抗酸化作用、
免疫力アップ効果があると.......( ˙_˙ )❣️

そう聞いたら私も欲しくなり購入( ̄▽ ̄)🎵

1,500円はしなかったと思います。

毎日ティースプーン1杯で良いそう♡
·
併設したHoney Bのカフェは今回は見送り。
なぜなら私はこう見えて甘すぎるのが苦手(--;)
·
ほとんどの料理に蜂蜜が使われているようです。
甘いのが好きな方はぜひパンケーキを❣️
·
蜂蜜効果がどんなものか.......身を持って試したいと思います(*^^*)🎵







ミンネはじめましたニコニコ
フォローやいいねだけでも励みになります💕
よろしくお願い致しますラブラブ

❁✿✾ ✾✿❁︎❁✿✾ ✾✿❁︎❁✿✾ ✾✿❁︎

ほっこり絵描きあきこの次のワークショップ

2月5日(水)
ヤオハン城内店ふれあい広場
10時~12時



ほっこり屋の次の出店


3月1日(日)

ひな祭りマルシェ

栃木市山車会館前広場

10時~15時



5月16日(土)

アルファクラブ株式会社

40周年記念マルシェ

10時~16時

❁✿✾ ✾✿❁︎❁✿✾ ✾✿❁︎❁✿✾ ✾✿❁︎



オーダー随時承っております💕




質問やオーダーはLINE@のトーク画面からお気軽にどうぞ~ニコドキドキ

友だち追加