伊勢志摩旅行(ミキモト真珠島編1) | 旅という名の駆け引き-tactics-

旅という名の駆け引き-tactics-

旅行の情報お求めの方に写真多めでお届けしています❣️

素敵な宿を見付けたいなら是非当ブログへ✨

⚠️フォロバ目当てのフォローはご遠慮くださいませ、興味のある方のみお待ちしております

 

    

ご訪問ありがとうございます!!

いつも沢山のいいね&コメント感謝です飛び出すハート

 

「華麗であれ至上であれ常に最たる輝きを」

#七弦ですグッド!

 

 本日は、「ミキモト真珠島」の写真をお届けしますプレゼント

 ミキモト真珠島の訪問は初めてですラブ

 

橋を渡ってミキモト真珠島へ

 

 二見興玉神社の参拝後、鳥羽市にある「ミキモト真珠島」へ移動車DASH!

 ここで絶対に見たいのは「海女さんの実演」ですラブラブ

 

 

 ミキモト真珠島へは、景色の良いこの橋を使いますスター

 窓が大きくて海をじっくり眺められますパー

 

 

 海を眺めていると、丁度近鉄観光船がやって来ました船

 鳥羽湾めぐりやイルカ島への渡航はこの港を使います左差し

 

 

 反対側には「鳥羽水族館」がありますうお座

 色々と見所満載の鳥羽ですが、時間の関係でミキモト真珠島のみ散策しますあせる

 

 

 ミキモト真珠島に上陸音譜

 拝観料は1650円です¥「真珠博物館」は撮影禁止の為、屋外の風景のみ撮影しましたカメラ

 

世界初の真珠養殖成功

 

 明治26年に御木本幸吉さんが世界で初めて真珠の養殖に成功しました🎉

 その場所がまさにここ!!ミキモト真珠島なのですリボン

 

 

 「養殖真珠第一号ここに生まる」と書かれていますメモ

 明治26年7月11日・・・日付が#七弦の誕生日と1日違いだったびっくり

 

 

 アコヤガイってなかなか大きな貝ですよねあせる

 ホタテとどちらが大きいんだろう・・・とか気になってしまったガーン

 

海女さんの実演を知らせる時計

 

 島内を散策していると、「海女の作業は〇〇から行います」の案内を発見ビックリマーク

 まだ40分時間あります、ゆっくり散策してから「海女スタンド」へ向かいましょうひらめき電球

 

 

 御木本幸吉さんの像カメラ

 この像・・・とても賢者感ありありなんですケド恋の矢

 

 

 真珠博物館を見学するには時間が足りないので、海を眺めながらゆっくりしますグラサン

 行き交う船を目で追うのも楽しい🚢!!

 

 

 先程到着した観光船が出港したので撮影カメラ

 取り敢えず手を振ってみるパー笑い

 

    

次回も、ミキモト真珠島の写真をお届けしますプレゼント

海女さんの実演が始まりますアップ

 

お楽しみに音譜fin