大分旅行~潮騒彼方を四彩に染めて~ダイジェスト(阪九フェリーやまと編2) | 旅という名の駆け引き-tactics-

旅という名の駆け引き-tactics-

旅行の情報お求めの方に写真多めでお届けしています❣️

素敵な宿を見付けたいなら是非当ブログへ✨

⚠️フォロバ目当てのフォローはご遠慮くださいませ、興味のある方のみお待ちしております

 

    

ご訪問ありがとうございます!!

いつも沢山のいいね&コメント感謝です飛び出すハート

 

「華麗であれ至上であれ常に最たる輝きを」

#七弦ですグッド!

 

 本日も、「阪九フェリーやまと」の写真をお届けしますプレゼント

 ある程度船内の写真を撮り終えたので、客室の撮影を開始しますベル

 

開かない・・・と思ったら・・・

 

 #七弦の客室は7階の「ロイヤル」ですラブ

 客室前の廊下の床がとても豪華ですビックリマーク

 

 

 こんな給湯室もありますパー

 左側にあるのはウォーターサーバーでしょうか左差し

 

 

 ロイヤルの001号室に到着宝石ブルー

 ドアノブの上のセンサーに発券されたQRコードを翳して入室します流れ星

 

 最初001号室の扉が壁の様に見えて、間違えて701号室でQRコード翳していました・・・びっくり

 「なんで開かないんだろう・・・」と思ったら、別の客室でした・・・ぐぅぐぅ

 

高級マンションの1室みたい

 

 客室内に入ると、真正面には衣服を掛けられる押し入れ、右側には大きな鏡がありますメモ

 押し入れの左側にも押し入れがあり、救命胴衣が入っていましたサーチ

 

 

 客室の扉の左側には冷蔵庫やお茶菓子、ドライヤー等が置いてありますひらめき電球

 椅子は倒れない様に固定されていますビックリマーク(ある程度は動きます)

 

 

 清潔感があるリビングエリアスター

 大きなテレビが壁に設置されていますテレビ

 

 デッキの向こう側に「東神戸大橋」が見えます夜の街

 神戸の夜景が美しい・・・星空

 

 

 壁掛けのテレビの右側にはベッドルーム音譜

 こちらにもテレビが設置されていますねクローバー

 

 ベッドには抱き枕も用意されており、抱き枕が無いと寝れない#七弦も安心チョキ

 

神戸港発を選んだ理由

 

 リビングエリアのテレビの左側には洗面台が設置されていますグッド!

 その右側にはトイレ🚻

 

 このトイレがとても重要で、神戸港発はお風呂場とトイレが別々になっていますメモ

 大阪(泉大津)港発だと、お風呂場とトイレが一体化しているのです注意

 

 やっぱり別々が良いなぁ・・・と言う事で神戸港発を選びましたパー

 新門司港到着は大阪(泉大津)港発の方が早いのですがあせる

 

 

 洗面台の左側には景色の眺められるお風呂場温泉

 洗い場も広く湯船も大きいアップそして窓も大きいので景色がダイナミック・・・グラサン

 

優雅な食事のハズが・・・

 

 客室の写真も撮り終え、6階のレストランナイフとフォーク

 ビュッフェ形式で、好きな物をトレイに乗せていきます恋の矢

 

 料理にはラップが付いており感染症対策もバッチリラブ

 ただ、後ろに並んでいる方がノーマスクで永遠と咳している・・・ガーンガーンガーン

 

 マスクは自身の判断ってなっているけど、人が混みあっている時ぐらいは付けてくれぐぅぐぅ

 コロナを他人に感染させても責任取れないんだからダウン

 

 

 棚に並んでいない特別注文料理はスタッフさんに声を掛けて用意してもらいますラブラブ

 写真は「大和鶏の鉄板焼き」ですナイフとフォーク(うろ覚え)

 

 美味しーーって食べていたら船内放送が・・・!!

 「間も無く明石海峡大橋を通過します」・・・ヤバい、しくじったガーン

 

 間に合うかわかりませんが、急いで食べて客室に戻りましょう走る人DASH!

 超早食いの#七弦ですが、この時は窒息するかと思った汗

 

奇跡的に間に合って助かった・・・

 

 客室に戻り、デッキに出て撮影の準備メラメラ

 外が真っ暗で通過してしまったかと思ったら、ナント明石海峡大橋通過前グッド!グッド!グッド!

 

 7階の屋外デッキは混み合うので、ロイヤルならではの楽しみ方を・・・リボン

 客室のデッキで明石海峡大橋を独り占めカメラこれはタマラナイ飛び出すハート

 

 ちなみに向こう側に見えるのが「淡路島」です船

 

    

次回も、阪九フェリーやまとの写真をお届けしますプレゼント

2回で纏める予定だったのに、紹介する事多くて纏まらない・・・ガーン

 

お楽しみに音譜fin