みちのく宮城旅行(小松館好風亭編1) | 旅という名の駆け引き-tactics-

旅という名の駆け引き-tactics-

旅行の情報お求めの方に写真多めでお届けしています❣️

素敵な宿を見付けたいなら是非当ブログへ✨

⚠️フォロバ目当てのフォローはご遠慮くださいませ、興味のある方のみお待ちしております

 どうも、宮城の事なら・・・#七弦です。今回は、「小松館好風亭」の写真をお届けします!

 小松館好風亭は2回目の宿泊になります。そして、初めて露天風呂付き客室に泊まった思い出の宿!

 

 

 懐かしい・・・。あの時と趣は変わりません・・・。

 

 

 あれから10年近い月日が流れました・・・しみじみしてしまいます・・・。

 

 

 抹茶とお菓子を頂きました!

 

 

 では、客室の撮影開始!前回と同じ「石斛」です。前回はあまり写真撮っていなかったので、リベンジです!

 

 

 そうそう、この景色!!松島の海を眺められるのです!!

 

 

 落ち着いた雰囲気の和室。

 

 

 窓際の椅子は特等席ですね!晴れていたら青い海が間近で見られます!

 

 

 さて、露天風呂付き客室に拘る切っ掛けになった露天風呂は・・・こちら!

 

 

 蛇腹の窓を開閉する事が出来るのです!

 

 

 オープン!!←開ける時、落ちない様に気を付けてください・・・。結構怖いです・・・。

 

 

 福浦島と福浦橋が見えます!これがおすすめのポイント!

 月日がどれだけ流れようとこの景色は変わらず美しかった・・・。

 

 

 でも何故か違和感があるんだよなぁ・・・。

 

 

 ↓以前訪れた際の写真。・・・お気付きでしょうか?

 

 

 ああぁぁっ・・・松の木が伐られている・・・!!雰囲気的に良かったのに・・・。

 多分ですが、蛇腹の窓の開閉時に邪魔になるから伐ったのかな?←確かにぶつかったりしていました(泣)

 

 

 洗い場もすぐ脇にあります。

 

 

 石斛の客室の窓も見れる・・・。少し不思議・・・。

 

 

 翌日に福浦橋を渡りますよ!俺達の~福浦~!

 

 

 次回も、小松館好風亭の写真をお届けします!fin