四国旅行(高知城編) | 旅という名の駆け引き-tactics-

旅という名の駆け引き-tactics-

「作品」としての豪華旅行を年に4〜5回行なっております❤️‍

豪華旅行の先駆けに俺はなる❗️(某海賊のパクリ)

旅行の情報お求めの方に写真多めでお届けしています❣️

素敵な宿を見付けたいなら是非当ブログへ✨

 どうも、久々の野球練習#七弦です。今回は、「高知城」の写真をお届けします!

 四国旅行では、丸亀城、今治城、松山城と観光して来ましたがとうとう最後のお城です・・・!!

 

 

 高知県と言えば山内一豊さん。長曾我部さんも好きだったんだけどなぁ・・・。

 

 

 ひょろっと縦長のお城って感じがします。

 

 

 高知県は昔、武士でも上士と下士に身分が分かれていました。どんな気持ちで高知城を眺めていたのでしょうか・・・。

 

 

 さて、街を眺めに行きましょう!!

 

 

 頑張って土佐御苑を探したんですけど、見つからない・・・。

 

 

 ちょっと上がっただけなのに、こんなに見晴らしが良い!!

 

 

 お城って不思議と、遠くからだと見えるのに近くに行くと見えなくなるんですよね・・・。巧妙に造られているんだろうな・・・。

 

 

 江戸時代の日時計。

 

 

 鐘楼です。襲来の時に打つんでしょうか。

 

 

 石を落とす仕掛けもあります。

 

 

 高知市街地に建っている事もあり、ちょっとした散策にもぴったりですね!!

 

 

 最後に一枚。

 

 

 次回は、最後の観光地である桂浜に向かいます!!fin