※写真大量です。注意!
いつもヒロモン的ブログをご覧いただき、まことにありがとうございます。「女の子はこんなのが好きなんでしょう?(チラッ」ってブログを書いてみる、ネット設定27歳のヒロモンです。
■ヒロモン的ブログまとめ@随時更新
銀山温泉のブログを書いてるときに(あれ?こんな雰囲気知ってるし、ブログを書いた事有るゾ!)って思いました。更新を止めた店舗ブログで書いたんですよね。思い出しました。
宮城県の塩釜市に有る「カフェはれま」さんだよ。近くに有るじゃん。書いた当時は『女性に人気なカフェだなー』とか思ってました。そうか、大正ロマンなんだ。女のロマンって。
その他、ヒロモンが持ってる写真で「大正ロマンっぽいブログ」にしてみました。まぁ、いろいろと写真は有りますから。古いけどね。現在と違うかもしれませんので、注意!
宮城県塩釜市の「御釜神社」向かい側に有るのが「カフェはれま」さん。営業は不定期なんで、平日休みのヒロモンはなかなか行けないんです。土日営業が多いカモ。

例の震災で津波の被害が有った「ゑびや旅館」。約140年?の歴史が有るらしい。買い取って運営してるっぽい。土日に見られる2階・3階の「まちかど博物館」とは運営が違うらしい。

大人の事情で検索しないで欲しいのが「飛田新地料理組合」。あくまでも「料理組合」です。小料理を楽しむ場所だった記憶が…。帰りに棒付きの飴が貰えるんですよ。何かの印に。
「鯛よし百番」は予約が必須
うん。飛田新地って『男のロマン』なんです。女性陣、察してね。めちゃくちゃ詳しく解説すると女性のPVが激減必須なので、止めておきます。更にアカバンの危険すら有りますので。
カフェはれまさんの並びにある「浦霞」
大阪天満宮付近の「天満天神繁昌亭」
宮城県川崎町の青根温泉「岡崎旅館」
日帰り入浴可能です。泊まれるカモ。
宮城県川崎町の青根温泉「青根洋館」
青根洋館の1階はカフェなんです
宮城県松島町の天然温泉「霊泉亭」
桜の時期に行ったので映えます
宮城県石巻市北上町「追分温泉」
震源地から近かったあの震災に耐えた建物
沸かし湯ですが、凄いんです
岩手県花巻市大沢温泉「菊水館」
ジブリのイベント会場だったんですよね
確か、見学のみで泊れなかったハズ
雰囲気が良い感じ
いかがでしょうか?大正ロマンっぽいブログになったかな?たまにはこんなブログでも。




















