いつもヒロモン的ブログをご覧頂き、まことにありがとうございます。夜に松島海岸へデートで行った事があった!と思い出が有る事にしよう、ネット設定27歳のヒロモンです。
現地調査するんです。で、いろいろと発見→ブログですね。今回は「松島海岸駅」。多数の松島訪問ブログで木の駅名看板が出て来るんです。「あれ?有ったっけ?」で見てきました。
改札を出て駅の出口から右側に有るんですね。映える写真が撮れる→見た方が真似する→見た方が真似するの循環です。隙を見て撮りましたが、次々とブロガーっぽい方が撮影してました。
松島海岸駅には2つのポイントが有るんです。展望所&待合室です。1番線(仙台方面行)に展望所が有り、福浦橋は見えます。ちょっと高いホームなので、まぁまぁの展望。
マリンピア松島水族館が有った時代はホームが1つで、水族館が見えて帰りはちょっぴりおセンチになったり。ちょっとした「サ〇エさん症候群」ですね。なんか思い出しました。
2つ目は待合室です。駅に入って右側、お土産コーナーの奥に階段が有り、登れば無料の待合室です。エアコンも効いていて涼めます。電車の出発間隔が約1時間有るケースも有るので、遠慮なく休みましょう!
最大約15名ぐらいは休めると思います。問題はトイレが改札内なんですよね。切符を買って入るしかない。時間が余れば展望所でゆっくりと松島を観るって感じでいかがでしょうか?
いかがでしょうか?暑いので待合室のエアコンは助かります。展望もまぁまぁなので、松島海岸駅で写真を撮って「なんちゃって松島観光」も可能です。オススメしませんけど。
まぁ、何回も行ってますし。こんな感じでいかがでしょうか?
そうですよね。コレが正式な駅名表示かと
一緒に撮影出来たりするのが人気の秘密か?
1番線(仙台方面行)の階段横です
朝から夕方まで開いてますよ
景色の案内看板も有るんです。
正面に「福浦橋」ですね。
待合室の案内。人多すぎなので、待合室はパスで






