オーダー頂きました。


母の日の思い出って皆さんあるかと思います。

私の母は私が成人する前に亡くなってしまったのですが…

自分で働いたお金で何かプレゼントしたかったなぁと時々思うことがあります。

昨日はママ友さんのお義母さんが惣菜を届けてくださったのですが(ママ友さん並に仲が良いかも!?もしかしたらそれよりも!?🤣)

明日からご旅行に行かれるとのこと…。


ふと思いました。


私の母が生きていたら、

旅行に連れて行ってあげたかったな…って。


反抗期真っ盛りだった私は、後悔しか残っていません。そりゃーもう、そりゃーもうでしたから。


子育てしていると無性に母に会いたくなる時があります。

だからお母さんと仲良くしている親子を見ると

心の底から羨ましく思います。


取り返すことができない時間。


お互い別の人間だから好きな時も、嫌いだって思う時もあって当然。

だけど文句ばかり言ってたら、そこで記憶が途切れてしまうことがあるかもしれない。


本当は知ってるんでしょ?

大大大大好きなんだよ!!


って、お母さんの記憶に残るように、

そして自分が後悔しないように、

文句を言ったら1万倍は好きって気持ちを伝えておいてほしいと思います。


話長っ!








#ボタニーペインティング

#ボタニーペインティングアトリエIrono-Ha

#母の日