本日もブライダルフェアへ行ってきました。


今日は白金八芳園







maruのブログ-八芳園


白金台駅より徒歩1分。


紳士が門の前に立って


ご案内してくれます。


さっすが老舗。


安心してお任せできる感じですね。














案内されたところはブライダルサロンですが


すごーーーく混んでましたよ。


みんないつ頃予定している人が来てるのかな??


なんて思いながら、見学が始まりました。





まず、チャペル①





maruのブログ-チャペル①



オリエンタルチャペルという門を入ってすぐのところにあるチャペルです。


窓の外に竹が見えて、夏にはさらに緑が濃くなる。とのこと。





次にチャペル②




maruのブログ-チャペル②


ガーデンチャペルという


庭園の中にあるチャペルです。


日本人の牧師さんが二人のため


だけのお話をしてくれる。


家族との控室も広く


家族との時間を大切にできる


コンセプトとのこと。





どちらのチャペルも捨てがたいですね。





披露宴会場もいくつも見て回り


日程と時間を調整して仮予約をしてきました。





これから数件の見積もりとにらめっこして決定する予定です。





今のところ、2月上旬には式場が決定の予定。


8月下旬の挙式予定なので、私としては今すっごく足早にいろいろ決めたいところです。


2月17日からの新しいお仕事。何よりもう少し暖かくなってきたら野球が始まってしまうので


それまでにだいたいのことは決めておいて、野球観戦を削るのはいやなんです。





もう少しでひと段落できるかな?甘いかな??


式場とドレスが決まっていれば野球優先でも大丈夫だと思ってます。





さて、今日のブライダルフェアには試着のイベントが付いていました。


簡単なヘアメイクもついていると聞いたので、ぜひ試したいと思って・・・・


こちらです↓




maruのブログ-初試着。


いかがでしょうか?


実際には着ないつもりの


マーメイドをチョイスしてみました。





これからはドレス試着の写真も


たくさんアップしていきますね。








さて、さて、退職までのラスト1週間。


気合いを入れてラストスパートしたいと思います。





26日、社内へ大発表の日です。(笑