引退…お疲れ様! | 田村ヒビキのヒビキログ

田村ヒビキのヒビキログ

ブログの説明を入力します。

格闘技あと何年できんのかな。




また一人仲間が
引退って道を選んだ。



彼とは格闘技を始めたときからの
付き合いでやから
14年くらい経つのかな。



何度か怪我で網膜剥離になっても
その度、復帰してきたけど
今回は完全に
コンタクトスポーツができなくなる
手術を選択したらしい。


大変な決断やったと思う。


彼には家族もいるし
引退という決断をしたことは
間違ってはないと思う。


ただね、
やっぱり寂しい。


去年は池本さんが引退して
今回のあさひ君の引退で
俺の格闘技のスタートであるジム
ライルーツコナン…
当時のコナンメンバーで
プロで現役は俺だけになっちゃった。


プロじゃなくても
みんな今はほとんど格闘技から離れ
別の道を歩んでる。



集まることもあるし
集まれば楽しい。

photo:01



photo:02



photo:03



けど、
やっぱ寂しいなって。


アマ時代を一緒に過ごしたり
プロデビュー同世代の人達
同年代の人も何人も辞めていった。
寂しい…。


格闘技じゃなくても
どんなスポーツでも
好きなことや、仕事でも何でも
燃え尽きるまでやれる人もいれば
夢半ば、志半ばで
やれなくなる人もたくさんいる。



自分は幸いにも、まだできている。


あと
どのくらいできるかは
わからんけど
全部ぶつけてさ
とことんやってやろうじゃないの!!



最後は笑って死にたいやん!
そんで
笑って生きたいもの!(笑)




あさひ君
お疲れ様でした!



大阪帰ってきたら
また皆で飲みに行こう!


ライルーツコナンからの投稿