今日は昨日よりは暑いけどそれでもわりと過ごしやすいかな?

だからなのかあちこちでポン太よりは若干年上の方々が家の庭木の剪定をなさってる。


なさってるのはいいんだけど😅

塀の上に乗ってたり、脚立に乗ってたりで見てると心臓がドキドキしてしまう光景になってて怖い怖い((( ;゚Д゚)))!


ご夫婦でやってらっしゃるのならまだ安心してそばを通るけれど、1人でヨロヨロしながらやってるのを見ると思わず「お気をつけて🙏」と声をかけたくなってしまう。


でも、声をかけて集中力が途切れてよそ見して落下!なんて事にもなりかねないので😭

そーっとそーっと通過するしかない(T-T)(T-T)


いつも通る道をいつものように買い物散歩で往復しただけなのにどっと疲れて吐き気がしてしもーた(  -。-) =3(  -。-) =3


サーカスの曲芸でも見てるなら楽しめもするだろうけど、こりゃー別の意味でのドキドキですわな(/ー ̄;)(/ー ̄;)


シルバー人材センターとかさ?

他の業者さんに頼むのももちろん無料ではないから自分でやったろ!と思うのは分かるんだけどもさ?(  -。-) =3

危なっかしくて心配になる場面が多いのよ。


顔見知りだと挨拶程度の言葉は交わすけれど

「気をつけて下さいね」と言うと不機嫌になる方も居たりするので難しい所(  -。-) =3


「時々休憩してくださいねー」とか言うのがせいぜい~(´∀`~)~(´∀`~)


年寄りを馬鹿にしてるわけではないんだよー

むしろその知恵と体力気力にはいつも感心しているんだけどさ?

だけど(/ー ̄;)(/ー ̄;)


見ていて心配になる時があるのです(T-T)


想像以上にスリリングな買い物散歩になってしまって、どっと疲れてしまったのでした。


皆様も庭のお手入れは安全第一でお願いいたします🙏🙏


ポン太も含めて😅ですけどね(T-T)(T-T)