昔の会社の同僚でさ?

何て言う新興宗教なのかまではわからないんだけども家族全員がガチガチの信者さんの女性が居たんだよね(笑)


で、まぁ同じ部署内の男性と社内恋愛してたわけです約10年間!長っ!

上司ももちろん、ほとんどの社員が知ってるカップルさんでしたよ😅

でね、上司も同僚もみーんなヤキモキヤキモキしてたわけですやね🤣

いつ結婚するんだー?ってね🤣


で、とうとう10年愛にピリオドを打つ時が来たんですよ。男性の方も腹を括ってその女性の実家へご挨拶に行ったわけです。

まぁその前からちょこちょこ遊びには行っていたようですがね(笑)


両家のご家族はお付き合いしてることは勿論ご存知でしたし、あとはいつ結婚するのか?だけだと会社の同僚達はみーんな思っていたのですよ~(´∀`~)~(´∀`~)



ところが、なのです😅

男性が結婚の意思を伝えに行って数日後でしたかね?🤔

その女性が会社を無断欠勤したのでした。


心配した上司や同僚が連絡してみたら…

本人ではなくご家族からのあいまいな説明。


なんだか要領をえない話しらしく…

そのまま5日間ほどお休みしてましたでしょうか?

でもお相手の男性は普通に出社して来てたのですよ。

但し日に日に痩せて顔色も悪くなって行きましたがね(  -。-) =3( -。-) =3


詳しい事がわかったのはその男性社員が異動願いを出し、別の支店に行く事が決まった後でした( ´Д`)


女性の方も有給消化の圏内で再び出社されるようになりまして、顔色は冴えない感じでしたが

頑なに無言で黙々と業務をこなしている感じ。


周囲の者も誰もその話しを言い出せない雰囲気で遠巻きに様子を観ておりました(T-T)(T-T)

今思えば、大迷惑なカップルであります…


で、後日流れて来て知らされた内容は

彼女が結婚したいと言ったので彼女のご両親様が信仰してる宗教の慣例にならい、教祖様にお伺いを立てた、と😅


祈祷していただくのか何なのか?お金もそれなりにかかるのでしょうかねぇ🤔

で、その結果

「その男は災いをもたらす!結婚してはならぬ」

という御神託があったのですって(  -。-) =3


まぁ、これ以上詳しく書くのは控えますがね

男性側の先祖からの因縁があーだこーだ、この男の姉があーだこーだ、と相当あり得ない事を

言われたそうです。


で、男性側としては家族や先祖の事まであることないこと散々に言われ、今も両親が住んでる土地の因縁だの現に生きて既に結婚している姉の事まで散々な言われようで精神的に病む寸前まで行ってしまったのだそうです(T-T)(T-T)


結婚は無し!になり

男性が異動願いを出しそれが受理されて他の支店で働き始めて、一応一件落着?( ゚□゚)


なんて事がありました( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)

大迷惑なカップルでしたなぁ(  -。-) =3

社内の雰囲気もドロドロの数ヶ月でしたし(T-T)

上司も頭を抱えたようでした。


男性はちょうど中堅層でそろそろ昇進させようか?と思っていた矢先だったそうでしてな

┐(´~`;)┌┐(´~`;)┌


せめて社内恋愛じゃなければ良かったんですけどねぇ( -。-) =3( -。-) =3( -。-) =3


しかし

教祖様からの御神託でダメだ!と言われたら10年も付き合って来た彼氏とも別れちゃうのですなぁー(・´д`・)(・´д`・)


今彼女はどうされてるのか?

その後の事はさっぱりわかりませんけれど(T-T)


ちょっとゾッとする話しでした(  -。-) =3

宗教で揉めるにしても神前式か仏前式か人前式かキリスト教式か?とかそれぐらいなら良く聞く話しなんですけれども'`,、('∀`) '`,、


なかなかのレアパターンでしょうかね?🤣

(⌒0⌒)/~~