月に何回か近所に住む家主の爺様が手入れに来ているから外見ほど中は荒れてない家だけど、

今朝久しぶりに玄関ドアを含む家中の窓を開け放して掃除してたよ。


近所に住む人がその爺様に気がついて立ち話を始めた所を通りががったら、聞こえてきたのが

「空き家の税金が6倍にはね上がった😭」という話…(T-T)

ここ10年ぐらいずーっと空き家だったその家もさすがに

「どうにかして売らなきゃやってられなくなったよ😭」

とぼやいてらっしゃった(´;ω;`)

えげつない事ばっかりするよな(  -。-) =3( -。-) =3( -。-) =3(  -。-) =3

この国( ´Д`)


まぁこの爺様が数年前から家を売りたがってたのは知ってたんだけどね'`,、('∀`) '`,、


隣接する周囲の土地をまるごと宅地にしようとしてた不動産屋に言われた買値が気に入らなかったらしくて売り渋って今に至るわけなので、なんとも言いようがないんだけど( ´Д`)


解体するのにも金かかるからねぇ(  -。-) =3

なーんか

その爺様の心情は別にしておいてもさ?

空き家税6倍て💢💢💢💢

破綻する人を続出させようとしてるとしか思えないや(・´д`・)


売る選択しかなくしておいて二束三文で自治体が買い上げて外国資本に売ろうとしてるのかなぁー?


なーんて思ってしまったよ(・´д`・)(・´д`・)

持ちこたえられなくなってる日本人がどんどん増えて、セーフは笑いが止まらん事でしょ?


いつになったらマトモになるの?


ポン太も持ちこたえられないよ'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、


結構疲労困憊やねん既に🤣🤣

怒り続けるのも地味に疲れるものだよね?

ましてやなーんの手応えもない怒り😭😭

意味もない怒り😭😭


ぶつけても無かった事にされる国民の怒りは

どこに向かえばいいのかしら?🙄

司法も腐り切ってる現状でさ?


行き場のない怒りが自滅の道にならない事を祈るよ(・´д`・)(・´д`・)


無理か?'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、

もう自滅し始めてるもんね?┐(´~`;)┌


持ちこたえる事にもあんまり意味はない気がしてきたよ🤣🤣🤣🤣