夏も虫の音はするけどさー

それがうるさくて眠れない!💢っていう人が若い世代に増えてるんだそーな(/ー ̄;)


アウトドアブームとか言われてるけども

そういう人は虫の音もしないような所で眠ってるんだろうか???

結構都会でもたくましく鳴いてると思うんだけどねぇ🤔


謎🤣🤣


子どもの頃の岡山の祖母んちで過ごす夏休みは虫の音なんて当たり前で、ウシガエルの鳴き声も凄まじかったよ(田んぼが目の前だったので)


何の声なんだろ?と思ったのは初日だけで、翌日からは子守歌だったけどなぁ🤔


日本人の中にも虫の音を「騒音」と思う世代が増えてるのかもね(  -。-) =3( -。-) =3


ちょっと残念なような

寂しいような

変な気持ちになっちゃったなー(  -。-) =3