皆様が良い情報の記事を連投なさっているのを読ませていただきつつ徘徊していたのですが🤔


ポン太はこの湿気にすでにヘロヘロでございます(T-T)

室内の湿度が80%超えまして┐(´д`)┌

外気温はこれから30℃を超えるらしい埼玉のポン太家近辺~(´∀`~)


そりゃー不快ですや┐(´д`)┌

不快指数は今90%ぐらいでしょうか?🤣

しかも

足首蚊に刺されたらしく(T-T)(T-T)(T-T)

まぁーサンダル履きで草むしりしてる自分が悪いわけですがね'`,、('∀`) '`,、

嫌なところを刺しますなぁ(T-T)


じーっとしてれば汗はでませんがね

ちょっと動けば何だかしっとり🤣🤣

汗なんだか外の湿気なんだか???

乾燥してれば快適なんですけどね(・´д`・)


で、寒天ブームってのは完全にポン太のマイブームなわけですが'`,、('∀`) '`,、

心太が美味しい~季節なわけですよ🤣


寒天て食物繊維以外なーんも栄養ないじゃん!って思われてるようなんですけども、最近意外な成分が発見されたりなんかしてるらしいですなー'`,、('∀`) '`,、

抗がん作用もあるかもしれない!とか?(笑)


まぁ、それはそれとして

え?👀!

世界一海藻を食べる民族の私たち、海藻もっと食べてもいいんじゃないかなぁ~👋😆🎶✨


勿論寒天だけじゃなくてね🤣

きっと日本人の体に合ってる食べ物だと思うんですよね'`,、('∀`) '`,、


コラーゲン生成となるとゼラチンという選択になりそうなんですけども、寒天もいい仕事されるみたいですよ😂


まぁ、詳しく研究されてる所もあるようなので

気になるかたはそちらで個々で調べていただくとして'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、


陸上動物のお肉を食べるようになってまだ日が浅いのが日本人の歴史ですからなぁ🤣🤣

海外のデータがあてにならない事もある(笑)

という事もあるかもしれませんね'`,、('∀`) '`,、


まぁポン太のバヤイ

「自分の体が欲しがってる物はなんじゃいな?」

と常に考えつつ、

ほぼ「勘」と「本能」のみで選んだ食べ物が、


今、たまたま「寒天」だっただけなのでして🤣

昔から海藻は大好きですけども。


今は寒天ブームなのです🤣🤣🤣🤣


という内容のない

私生活をばらしてるだけの下らない記事を投下してみました~'`,、('∀`) '`,、


ネタがないのがバレバレ~~(´∀`~)

今日も記事は凄く少ないと思います(T-T)(T-T)


我ながらつまらない日常ですな(*^O^*)

(⌒0⌒)/~~