留守電のランプがチカチカしてたので聞いてみたらNTTからの自動音声電話で

「ご使用の電話番号の通話、通信等、2時間後に完全に停止します。

オペレーターに繋ぎたい方は1番を~」

で切れてた。

は?なんじゃこりゃ?

でなくて良かったよ┐(´д`)┌

だって、何の手続きも必要ない事は知っていたし、使えなくなります!って言ってたけど留守電再生したあと受話器耳に当てたらフツーにつうじてたもん🤣🤣


どうやら、神奈川県の藤沢市とかでNTTをかたるこういう詐欺電話が増えてるらしいっす。

うっかりオペレーターに繋げちゃうと、プッシュ回線で細かい個人情報を入力させられてしまうらしいっす("`д´)ゞ


完全に「詐欺電話」ですので皆様もお気をつけて

~!ですよー!

固定電話に関して個人で何かをしないと電話が使えなくなる、なんて事はないそうです。

通話も今まで通り出来ますよ、という事です。



ポン太の所にこんな電話が来てるって事は埼玉県内でも増えてるのかもしれませんなぁ

(  -。-) =3


まぁー次から次へと分かりにくい詐欺が増えすぎだろ💢💢

しかもこーゆー詐欺電話の元締めが逮捕されたとかめったにないじゃん?

警察から注意喚起の電話がたまにあるけど、その電話すら詐欺じゃねーの?って疑いたくなるわ(/ー ̄;)


NTTも外資系になっちゃってるわけですし?

詐欺に気をつけて下さい!って言ってるけど内部に犯人が居るかもしれんよなぁー┐(´д`)┌


本当に世知辛い世の中だよ😭

人を見たら詐欺師と思え!って感じやね


( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)

なんじゃろこの国?

┐(´д`)┌