暑いは蒸してるわのこんな季節の髪を乾かすドライヤー(´;ω;`)(´;ω;`)

修行だろあれ😭

冷房ガンガンの部屋でドライヤー使うコガネ持ちの皆様とは違う貧乏人のポン太なのでねぇ🤔


電気代も気になるし(笑)

ってんで便利に使ってるダイソーさんのアイテムがあるんすよ(*^O^*)


速乾ヘアドライ手袋!ちゅー物なのですがね、

ご存知の方はご存知の超定番人気商品🤣

まぁ化繊で出来てる物ではあるのですが(笑)

これが夏の時期のドライヤー時間を短くしてくれるのです👍️


手袋なのでどっちかの手にはめて髪をつかむようにしながらドライヤーかけると本当に時短になりまっせ🤣


子供はドライヤー嫌がったりするので

昔、1年弱の期間ですが2歳の姪っ子ちゃんをお預りしてた時期は大変重宝いたしました(笑)

庭のビニールプールで遊ばせてから、次はお風呂に直行するのですが🤣

体を拭きますよ~ってなると逃げまくるわけですなぁ🤔裸ん坊で走り回るわけです😂

ドライヤーなんてもっと嫌がって逃げる逃げる裸ん坊のまんまキャッキャッ大笑いしながら逃げるのです(´;ω;`)


息子と娘がおちびさんの頃にはこの商品はまだ無かったような?🤔

ダイソーさんにはちょくちょく行ってましたが気づかなかったのかしら??


まぁとにかく姪っ子ちゃんお預り期間には便利に使わせていただきました🤣🤣



え?👀話しが急にかわりますがm(_ _)m

今ニュースで

山梨県富士吉田市の給食で出た枇杷のアレルギー反応で小中学生126人が目の痒みなどを訴えて数人が蕁麻疹と腹痛を訴えた😭という速報が

(・´д`・)

今度は枇杷ですか(T-T)

悪意を感じるのはポン太の考えすぎですかね?


ま、いいや(笑)


この記事の主題はダイソーの速乾ヘアドライ手袋😂

これ便利ですよ~

ちゅー話し、でしたん'`,、('∀`) '`,、


良い夜を~(⌒0⌒)/~~