これはさ?フォローしてるブロガーさんの和紙の記事からの思考の流れで思い出した事なんだけどねぇ🤔


ちょくちょくポン太の所に流れて来てる話題でもあってさ?今回は「貴重な和紙」ってのがその製品だったわけだけど。

昔からどこそこの工場とか商店とかが解体されるんだけどこんなもんが山ほど廃棄されてる!ってのは良くきくのよねぇ。


だいたい弟からの情報なんだけどな'`,、('∀`) '`,、

ガテン系の仕事してるからさ?解体業界にも友達がチラホラ居るのでね🤣


ある時はコン〇ースの靴工場の解体で数千足のスニーカーが廃棄されようとしてる!ってんで

たんまり貰って来たし、その後は紳士服店が解体するんだけど新品の紳士靴下が大量廃棄される!ってんで貰ったり、その遥かに前にもアパレルメーカーの孫受け工場閉鎖で婦人服が大量廃棄される!ってんで友達と車で駆けつけて洋服を大量に貰ったり、てな事があったんすよ

'`,、('∀`) '`,、


で、だ、

その時は勿体ない!なんでそんな事になっとるん??と思いながらもやっぱり欲しくないものまでは貰ったりしないわけで(笑)


今も毎日毎日世界のどこかで大量廃棄は行われているんだろうなぁー🤔なんてボンヤリ考えていたわけですよ。

食品に限らず、ね(  -。-) =3( -。-) =3( -。-) =3


そんな事を繰り返して来た人類の歴史が正しいわけがないよなぁーっとも思うんす(笑)


んで、きっとそれが終わる日が近いんじゃないかな?なーんて事も思ったのですよ🤣


必要な物が必要な量、必要な人の所へに回るようになれば、少なくとも飢え死にするような未来にはならないんでないかい?とも思ったりして🤣🤣


まぁ、課題は山盛りすぎるけど🤣🤣

道は険しく遠い(/ー ̄;)でしょうけれどね。


イカサマ利権まみれのSDナンチャラなんてのは無視して、もうちっとマトモな思考を展開すれば、きっと変わって行くんじゃないかなぁーと

思ったんす🤣🤣


人口がこれだけ減り続けてるのに

大量消費を目指すってのがそもそもおかしいわけでして🤣🤣


人類全体が繋がって循環する世界を実現するのが、最短の幸福への道なのでは??


なーんて思ったのでした'`,、('∀`) '`,、

(⌒0⌒)/~~


この記事投稿したはずなのに下書きになってた

'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、

何故じゃ?~(´∀`~)~(´∀`~)


まぁいいやー➰👋😃