おはようございますm(_ _)m


まだドンヨリした曇り空の埼玉のポン太地方なのですがねぇ🤔

庭の草むしりをちょこっとやっていたら蟻は活発に動きまわっておりました(笑)

今年は今の所二種類かな??


もっと木々が多いところには物凄く大きな蟻が居るんですよねぇ🙄

あんな大きな蟻は私が子どもの頃には見たことがないのです🤣


蟻も外来種とか入って帰化しちゃってるのか?

それとも進化してるのか??

ハエとか蚊なんかも見たことないのが増えてる気がするんですよねぇ🤔

そういう所は調査する国の機関がないのでしょうかねぇ?'`,、('∀`) '`,、

微生物とか土壌菌類とか虫とかさ?🤣

日本人が生きて行く上でもかなり重要だと思うんですけどねぇ🤔ないがしろにされてるのか表のニュースにならないだけなのか??

あの毒汁チックンだってさ?人体に入ったならば確実に排泄もされてるわけでしょ??

下水にも新たな変化は起きてるだろうに🤣🤣

循環の途中であんな大それたもんをぶちこんだら生態系に及ぼす影響も大きいのでは?

なんてなー'`,、('∀`) '`,、

まぁ、考え始めたら途方もなく広がって行くのでここらでストップ🚫します🤣🤣


太陽☀️が出たらきっと一気に暑くなるのでしょうなぁ(  -。-) =3

暑さに慣れてないので熱中症にはポン太も気を付けねばー!と思っておりますよ("`д´)ゞ


皆様も体調を崩さぬようにお過ごし下さいませ

~!

どうか平穏なる1日となりますように🙏🙏


今日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それではまた後程です(⌒0⌒)/~~