脳内再生が

キテレツ大百科のコロッケの歌とは🤣🤣


確かに夕飯の支度始めますけどもな┐(´д`)┌

夕飯にコロッケは作りませぬぞ( 」゚Д゚)」オーイ!



いざ進めやキッチン!🎶

目指すはジャガイモ

茹でたら皮をむいてグニグニと潰せ!

さぁ、勇気を出し!

みじん切りだ包丁

タマネギ目にしみても涙こらえて~


炒めようミンチ塩胡椒で

混ぜたならポテト

丸く握れ~🎵


小麦粉卵にパン粉をまぶして

揚げれ~ば コロッケだ~よ🎶

キャベツはどうした~?


知らんがなー!!!!'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、

昔弟④とこれを歌いながらコロッケを作ったりしましたなぁー🤔

この歌の通りやったらコロッケ作れるよーって私が言ったら目をキラキラさせて

「本当に?やってみたーい!」

と言ったので、本当にやってみたのでした(笑)

生地をしっかり冷蔵庫で冷やす、という工程は入れましたけどね'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、


その後息子や娘や姪っ子ちゃんとも歌いながらコロッケ作りましたなぁ🤔🤔


やれ懐かしや~'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、

これ、二番はナポリタンなんですよね🤣

そちらは作った事はありません🤣🤣

というか二番はさっき知りました'`,、('∀`) '`,、


~(´∀`~)~(´∀`~)~(´∀`~)

(⌒0⌒)/~~