静岡県から三重県の沖合いの海底に気象庁によって設置されている観測システムで障害が発生中、

5日午後3時から御前崎の施設に観測システムから送ったデータを処理する段階でエラーが発生しているが原因がわかっておらず復旧の見通しが立っていないとさー。


そのため観測機器周辺で地震が発生した場合、

緊急地震速報が最大で13秒遅れる恐れがある。

とのこと。


この観測システムは一昨年8月と12月にもシステム障害があったが、今年3月から全面復旧し

使用を再開していたもの、らしい。


なんだかなぁ( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)

まぁこれは犬HKのニュースで流れていたまんまっす。気になったので記事に上げました~


もうホントに寝ま~す(⌒0⌒)/~~

おやしゅみなさーい(∋_∈)(⌒0⌒)/~~