農業従事者を中心にソーラー発電講習会みたいなのが全国各地で開催されておるのですよ。

その名も「営農型ソーラーシェアリング事業」


台風とか火山🌋噴火とか豪雨とか震災とか破損した場合の有害物質とかパネルの寿命とか火災が起きた時の消火困難な現実とかそーゆー説明もしてるのかいないのか知らないですけどね┐(´д`)┌

農業にも電力は使うわけですから…


自分達が農業を続けて行くために、現場で使う電力をソーラーパネルでまかなえたらそりゃー

助かるよなぁ🤔沢山作れた電気は買ってもらえるなら尚いいよね?

作物も充分に収穫出来るなら言うことなし♥️

昨年ソーラーシェアリングしたどこだかは台風で全パネルが落下したけどちゃんと稲刈り出来ましたよ~ってアピールしてましたけどね(笑)

┐(´д`)┌

それで全国各地で農業従事者の皆様にソーラーパネル事業者達が説明会というのを開催しているわけですな(´;ω;`)


今は国からの補助金は条件が厳しくなってるらしいですが、自治体からの補助金も出ますよ♥️

経費節減になりますよ♥️設置費用負担も減らせますよ~♥️

なんなら上手く行けば儲かりますよ~'♥️

リスクについてちゃんと説明されてるのかはわかりませんがね┐(´д`)┌

わたしだって自宅用にソーラーパネルは欲しいですもん(笑)


なーんか丁度いい折衷案みたいなのは無いもんですかねぇ🤔

有害物質が使われてないソーラーパネルとかさ

ー?

火山灰が降ろうが発電するパネルとかさ?

噴石が降ろうが破損しないパネルとかさ?

震災が来ようが豪雨になろうが台風が来ようがびくともしないソーラーパネルとかさ??

日本人なら作れそうなんだけどねぇ🤔


あのメガソーラーシステムのソーラーパネルって寿命はせいぜい15年程ですよね?


しかも廃棄するときには有害金属だらけでどうやって処分するのか誰も知らないし未定ですよね?

放射性廃棄物の処分にも困ってるのがこの国の現状なのに更に有害物質の塊の廃棄物をどうやって最終処分するんですか?


火災になれば消火するのに自然鎮火を待つしかないようなシロモノですよね?


破損して垂れ流される有害金属の水銀やカドミウムは土壌に染み込みますよね?

それが川に流れて農業用水に混ざったらまたイタイイタイ病などの公害病が発生するんじゃないですか?何年先まで想定してますかね?


子どもや孫の世代の事なんてどうでもいいんですかね?汚染された大地や河川になると思いますけどね(  -。-) =3( -。-) =3( -。-) =3


災害大国日本ですよ?異常気象も増えて行くといわれてますよね?台風や豪雨災害も増えるんじゃないですか?

火災列島日本なら噴火のリスクも当然ありますよね?

ソーラーパネルの破損だけじゃなく太陽光自体が地表に届かなくなる可能性もありますよね?


私はもう絶望してるので、この国は壊れ果てるまで行くんだろうなぁーと思ってしまっていますがね(・´д`・)

日本全体が汚染された土地だらけの死んだ国になるんだろうなぁーとしか思えませんがね(笑)


これから良くなるとは思えなくなってますがね

(  -。-) =3( -。-) =3( -。-) =3


土に浸透する水の事まで考えてますかね?

川は海までつながってますけどね?

豊富な地下水まで汚染されるのにかかる年数は何年でしょうか?

自分たち世代が死ぬまでは大丈夫だからそれでいいんですか?🤣

お気楽呑気な思考回路ですなぁ'`,、('∀`) '`,、


海は日本だけのものではないですけど?(笑)

日本人は想像力も無くなったんでしょうねぇ


絶望の国とはよく言ったもんだよな🤔

まぁ、私もその頃には死んでるといいなぁー

そんな国見たくないですもん'`,、('∀`) '`,、


だからどうでもいいんですけどね正直言えば

(  -。-) =3


時すでに遅しでしょう?

色々まんべんなく手遅れですもんね?

'`,、('∀`) '`,、

他の国へ引っ越す方々はますます増えるでしょうねぇ🤔

日本よりは幾分マシでしょうからね🤣


サヨナラ日本!が流行語大賞になる日も近いかなぁ😃💕

荒れ果てた汚染された土地だらけでは外国人も逃げ出すかもしれませんねぇ'`,、('∀`) '`,、


私?私は逃げられませんからねぇ┐(´д`)┌

まぁ、なるようになるでしょうな'`,、('∀`) '`,、

(⌒0⌒)/~~