嫌な情報が99%の昨今'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、

一体どこまで腐り切っとるのやら???

人様のブログのコメント欄にて

ポン太は意外と力持ちだったと判明してネタにされていたのでそんな無駄力エピソードでも探ったろと思ったら、

意外と色々思い出したのでした("`д´)ゞ


運動部とは縁無く来たのですが(まぁ家庭の金銭事情と弟いっぱい事情によるのだがね🤭運動部って金かかるのよー😞合宿費用だのユニホームだの道具だのさー?なので運動部は弟達に任せたわけですな🤣)

でポン太の第一志望は帰宅部だったけどそんな部活ありゃしない(笑)

なので、身体一つでなんとかなりそうな演劇部に入部!

意外と体力勝負な世界ではあったものの毎日楽しく活動しておりましたよ(*^O^*)


でも、まぁそこまで思い出してハタと気づいたのは~

その前から力持ちエピソードはあるやないかーい!( 」゚Д゚)」オーイ!

ちゅー話し、でしてな(笑)


小学校の5年生6年生になりますってーと県内の地域別に各小学校から精鋭部隊を集めた合同体育祭だったか連合運動会だったかそんなのが年1で開催されていたのでありますがね、まぁそれ2年連続で選ばれて出てましたや'`,、('∀`) '`,、


「大綱引き」でな!'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、

と、リレーでも行ったような?🤔

忘れてますなぁー色々と(笑)


なんのこたぁない、小学生の一斉運動能力テストの結果で男女別に背筋力上位10名が1チームになりまして参加するわけですや🤣🤣🤣🤣

1学年が40人前後で10クラスあった時代の学年上位10人に入っていたのであります("`д´)ゞ

別にたいして凄くないのだよー┐(´д`)┌

記録の数値とかも全く覚えてないや🤣

でもまぁー引っ張る力はそれなりにあったのでしょうな┐(´д`)┌


で、その後中学高校へと進むわけですが運動部とは縁なしのまま進むわけです🤣


でも運動会や球技大会などがありましてねぇ

バレーボールでは普通にサーブしたらアタックサーブ並みのがズドンと決まりまして

相手チームがビビりまくり、そばで見ていた男子に「怪力女!」と爆笑されたのでした

(´;ω;`)

まぁ「うっせー!だまれ!」と言ってそいつらにもバレーボールミサイルをお見舞いしましたがね'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、


ソフトボールでも球にバットを当てるのだけは上手かったのでたまたま当たりゃーファウルだろうがヒットだろうがアホ程飛んで行くので、

「ちょっと加減して打ってくださーい!」

とチームメイトにまで爆笑されてたものでした


まぁ、これは社会人になってからの野球大会でも披露されまして(笑)

男性社員のチーム(女子はソフトボールでしたが男性達は野球)にピンチヒッターとして呼び出されたりしてましたな🙄


なんと言っても、勝ち上がると帰りが遅くなるシステムでしたので😞

同僚の女子社員達からは白い目で見られ

「打つな」という無言の圧力(´;ω;`)が、

しかし見物に集まった上司や男性社員には

「〇〇手ぇ抜くぬんじゃねーぞ!💢」

と叱咤されるという板挟み状態(´;ω;`)


めんどくせーなーと思いながらも球が来れば振る、振ると当たる😞飛ばし所が善いとヒットしてしまう(´;ω;`)

走らないと叱られるので必死に走ったらホームに帰って来てしまう😞

で勝ち進んでしまうという悪循環😭

全部ファウルになりゃーいいのに

ならなくて逆転してしまうという悲劇😭😭


大会が終わり、打ち上げのお店に行けばネタにされ、

女子社員全員が嫌ってた上司とのデュエットでメドレーを歌わされるという晒し者の刑

(´;ω;`)


なんだったんだあれは?(  -。-) =3( -。-) =3

力持ちで良かった♥️なんてエピソードは一つも無いかもしれない😞


とろとろ~っと徐行して走って来た原付にぶつかられた時も原付が跳ね返り横倒しになって乗ってた人が尻餅ついてた、とか?

そりゃー体幹がしっかりしてたという証明にしかならねーか?🤣🤣🤣🤣


チャリンコで前から来たチカンに胸を触られたのでちょうどそいつの腹の部分に蹴りをかまして自転車ごとぶっ倒したとか?

それはただのチカン撃退エピソードだしなぁ

????力持ちとは関係ないよなぁ┐(´д`)┌


でもね、そんな力持ちも50歳超えてさー?

力落ちた落ちた( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)

落ちまくりよ(´;ω;`)


まだそこそこ力があるつもりで過信してて腰いためたりしてるアホなのさー😭

もう、無理はしないのであります("`д´)ゞ


くだらん無駄力エピソードでしたん♥️

なんやこれ?(  -。-) =3


高校生になってから2つ下の弟と取っ組み合いの喧嘩をしたらあっさり負けましたからねぇ。

そんなたいした事ぁねーんです(  -。-) =3


何にも特化してない無駄力🤣🤣

そして今はもう無い無駄力🤣🤣


の思い出話しバカ話しでした


(⌒0⌒)/~~