これインバウンドのせいだけではないのかもと思ってしまいます😢⤵️⤵️


リブログさせていただきました(-o-)/

ありがとうございますm(_ _)m

免疫力が低下しすぎている事も要因では?
なんて
ちょっと考えすぎでしょうか???🤔🤔🤔

致死率30%!!!👀これを見るととても恐ろしい感染症に思えますが、溶連菌感染症の劇症型とも言えますよね?🙄
抗生物質?抗菌薬?が効かない耐性タイプの溶連菌という事なのかな??
通常ならば喉の粘膜で増殖した段階で2週間だったか?10日間だったか?
一定期間薬を飲み続ける事でほとんど治癒に至るはず。

免疫力が低下している高齢者や他の病気などで体力消耗している状態などで希に劇症化すると昔は聞いていたのですがねぇ🤔🤔

それが増加するということは、免疫力が低下しすぎていて溶連菌が体内のあらゆる組織に侵入して増殖してしまう、という事なのかと🙄

比較的若い世代でも発症しているという事に非常に違和感を覚えます。

日本人の免疫力はどうなっちゃったのでしょう
か?
免疫力の異常な低下の原因はなんでしょうか?

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)