脳内再生される歌がなんだか暗い😞

明日の朝から満月だっけか?

満月🌕️の事を考えてたら再生されたのが

「るるるの歌」の狼男編🤣🤣

確か犬HK教育チャンネルの朝の子供向けプログラム「シャキーン!」の中で歌われてた歌。

歌詞だけをここに書いてもそのインパクトは半分しか伝わらないから書かないけど。

何ともシュールなアニメと共にお経のようなあまり抑揚のない歌が流れる🤣🤣

当時は「なんじゃこれー!👀」と笑って観ていたし聞いていたけどね'`,、('∀`) '`,、


それから

次に脳内再生されたのは「10人のインディアン」

英語タイトルだと 「Ten little Indians」だっけ?

これもさ?子供の頃は原曲知らずにうたってたなぁー'`,、('∀`) '`,、

マザーグースもアガサ・クリスティも知らなかったしさ?

でもこれ酷い歌詞の内容よねぇ┐(´д`)┌

完全にインディアン虐殺の歌にしか聴こえなくなる┐(´д`)┌


やっぱり太陽出ないと精神的にちょっとダークサイドを覗いちゃうのかしらねぇ?

え?🤣🤣


空うるさいし湿気すごいし太陽出ないし

なんかシオシオよ~┐(´д`)┌