ゲゲゲの鬼太郎のエンディング?

第何期のなのか知らないけれど、結構繰り返し使用されてるみたいですなぁー🤔


私は加藤みどりさんの声と子供の声のが一番馴染み深いかなぁ🤔

吉幾三さんが歌ってるのは記憶に残って無いんだよなぁー'`,、('∀`) '`,、

作詞は水木しげる先生なんだねぇ♥️

タイトルは「カランコロンの歌」とは!👀!

初めて知ったのでした'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、


カラ~ンコロンカランカラン コロン🎶

カラ~ンコロンカランカラン コロン

お化けのポストに手紙を入れりゃ~

何処かで鬼太郎の下駄の音🎵



歌詞全部書くのは面倒臭いからはしょるよー🤣


でもまぁ、同世代に限らず皆さん知らずもがなかなぁ?


加藤みどりさんの歌い方の癖なのかコロンの前の一拍というかちょっとした間が好きなんだよなぁー'`,、('∀`) '`,、


鬼太郎がポストの前で立ち止まった感じ?

手紙を読みながら歩いてる感じ?

え?考えすぎ?'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、

かもねー'`,、('∀`) '`,、


何でこの歌を脳内再生しているのか、と言えば

毎朝あるブロガーさんの記事で下駄を見るからなのでしたー("`д´)ゞえ?👀

そんでね、

ポン太んち近辺は素敵な片田舎だもんで結構下駄の人が歩いてるんよね(笑)

スーパーへの買い物に下駄で来てる人も居るよー'`,、('∀`) '`,、

カランコロンカランコロン可愛い音させて歩いてる人が結構居るのさ🤭

アスファルト歩くとあっちゅーまにチビちゃいそうだけどなぁ'`,、('∀`) '`,、

私もお庭ウロチョロする用に下駄欲しいわ~って思って探し中🤣🤣


母のお下がりを履いてたんだけどボロボロになっちゃって捨てたので今無いねん(笑)

安いのでいいからさー'`,、('∀`) '`,、


ガッツリ大正ロマンコスプレ?の男性も歩いてたりチャリンコに乗って走ってたりするんだけどさ?

そこまでガチな下駄は要らんのでし(笑)


➰👋😃