今じゃ

新書だけじゃなくて古本すら買わなくなってしまったのだけど(  -。-) =3

そもそも近所の本屋がなくなって久しい😭

古本屋さんも三軒ばかり通ってた所があったけど全部無くなってしまった(  -。-) =3


昨日積みっぱなしになっててまだ読めてない本をペラペラと捲っていたら栞が出てきた。

講談社文庫のマザーグースシリーズの栞🤣🤣

今は違う講談社キャラクターの栞になってしまってるらしいから、こういう付属の栞までもが

もう古いんだろうなぁーと思って少し懐かしくなった。そもそもこの谷川俊太郎さんの訳と和田誠さんのイラストのマザーグースの栞こそが

私がマザーグースに興味を持ったきっかけの一端にもなってるかもしれんのよね🙄


大概読んでる内に無くなってしまってたりするんだけど'`,、('∀`) '`,、

紐栞の文庫はどこのだっけ?新潮文庫だっけ?

あの紐栞が私はけっこう好きだったんだけどもあれももう無くなってしまったらしいね😞

なんかちょっと寂しいのさー'`,、('∀`) '`,、



これはステンレス製の栞。

切り絵みたいで可愛いくて気に入ってるけど文庫本に挟むにはちと重い🤣🤣

そんなわけでハードカバーの本に使ってるけど

そもそも読みすすんでない本だから挟まりっぱなしだったのでした┐(´д`)┌┐(´д`)┌


久しぶりに外に出たわけだ🤣

少し読み進んで久しぶりに違うページに入ってもらうとしますかねぇ(笑)


いやーネット通販で買えよ!って思うよね?🤣

本屋での本との出会いが好きだったのよね(笑)

ま、そのうち買うかもだけど、今はいいやー


➰👋😃