普段はどスッピンの私なのですがね🤣🤣

たまーにお化粧の練習しとかないと

たまーにお化粧した時に

我ながら

「七五三か!?💢」「オカメインコか!?💢」と鏡に向かって突っ込みを入れたくなるハメに🤣

かつてはお化粧は義務として制服としてやらねばならない事だったのですがねぇ🤔


肌がボロボロになりまして'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、

でも化粧の効果というのも感じているのですよ


戦闘服のようなものでしてね(笑)

やっぱり仕事モード、外向きモードというかそういうスイッチの役割はあったなぁーと。

今も顔色が冴えないなぁ(  -。-) =3とか

気分が上がらないなぁー(  -。-) =3とか

老けてるなぁー(  -。-) =3とか

朝一番で鏡見た時に自分の顔が気に入らない時ってのはありましてね┐(´д`)┌


そんな時はやっぱりちょっとだけお化粧してみると元気が出たりするもんですよ(*^O^*)

無理矢理にでも笑顔でいると気分も引っ張り上げられて行くようなもんでして🤣🤣

人の心ってのは

意外と不思議なものですなー🙄


気分がどうにも沈む時とか

気分転換がてらお化粧をするってのは案外効果がありますぜ(*^O^*)


まぁたいがい

どスッピンで過ごしておる私なのですがね(笑)

化粧にはそういう効果があるんもんでぇーって教えてくれたのは大正生まれの祖母だったりするんですけどもな(笑)


なかなかコザレた婆さんでもあったのでした🤣


➰👋😃