養鶉場に一発で変換されない悲しい現実。

皆様はウズラの卵最近いつ食べましたか?


きっと

ようじゅんじょう←何回やっても変換出来ん😭

養鶉場も更に減ったんだろうなぁ😢⤵️⤵️

ウズラの卵ってさ、西洋諸国では抗アレルギーの民間薬に使われてた事もある非常に高栄養の

パーフェクト食品なんだってさー!

鉄分やビタミンB12や葉酸なんかも含まれてて

鶏卵のようにアレルギーになる可能性は極めて低いんだって(笑)

むしろアレルギー症状を改善する薬代わりに食べられてたってんだからビックリでしょよ?


まぁ、何が言いたいかってーとですなぁー

鶏卵だけありゃーいいのに

何故大昔から世界中でウズラの卵も食べて来たのか?という話しよね(笑)

喉に詰まらせて亡くなられたお子さまには非常に申し訳ないけどもね(´;ω;`)


鶏卵よりも優れた部分がある食品だからずーっと食べられて来たんじゃないかしら?

なんてなー


まぁーいいや、🤣

野生のウズラが絶滅の危機になろうが

スーパーにウズラの卵が並ばなくなろうが

そんな事はどーでもいいという人ばかりなのかもしれんからさ'ー?`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、


私は鶉卵が食べられなくなるのは嫌なので

買って応援するぐらいしか出来ないんだけどもなぁー🤣

養鶉場がどんどん廃業に追い込まれてて

本当に買えなくなっちゃうかもしれんのよね🥺


ちょっと心配~(  -。-) =3

っていう少し前からモヤモヤしてた事、でしたー➰👋😃