これなー、やめれ~o(><;)(;><)o

とは思うんだけどもー。

西欧諸国の皆様みたいに口で表情を読む民族にはホントに奴隷の刻印だとは思うんだけどさ?


日本人て

目の表情を読む民族だよね?🤣🤣

マスク社会に慣れちゃって

マスクしてる人でも目を見たら誰だかわかるようになっちゃったよ'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、


面白いもんだよなぁー。

こんな事で日本人の特殊能力が開花しちゃった部分もあるかもよ?なんて思ったのよね🙄


外国人には分からないであろう目の笑顔♥️

日本人なら笑ってる人を見ても目が笑ってないなーって直ぐに見抜くでしょ?'`,、('∀`) '`,、

つまり、

嘘笑顔だってすぐに見抜ける、はずなんだよなぁー( ´Д`)( ´Д`)

はずなんだけどなー( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)


昔やってた米国ドラマでさ?

「Lie to me」ってのご存知の方いらっしゃるかなぁー?微細表情っていうコンマ02秒とかの微細な表情変化から嘘を見抜く捜査官が主人公だったっけ?


シーズン重ねてたからそれなりに人気作品だったと思うんだけどさ?🤣

私はシーズン1しか観てないのですがね(笑)

あのドラマ観てて思ったのは、

「これ、日本人は得意分野じゃなかろか?」

って事'`,、('∀`) '`,、

空気を読むレベルも高いと思うけどさ?

笑顔の裏の顔とか本音を見抜く力は元々は備わってたんじゃないかなぁーって思ったんだよねぇ🤔


それこそ超能力者か?!っていうレベルでさ?

ま、元々って事でして(´;ω;`)

今は著しくその能力は落ちてるとも思われますがね😢⤵️⤵️残念ながら(´;ω;`)


奴隷の印と言われてるマスクだけどさー

マスク人口多い日本だけどさー

目の表情を読み取る能力は秀でているはずなんだよなーって、

そこだけがせめてもの救いかな?ともちょっとだけ思ったんだよね( ´Д`)( ´Д`)


まぁ、他に何かないんかーい💢とは思うけどさー🤣🤣┐(´д`)┌


さっきも☔の中傘さして歩いて来たけどさー

狭い歩道でも、すれ違う時に傘が接触する事なく滞りなく人が流れて行くんだぜ?

すごくない?

それ見てて日本人て本当はすごい超能力集団なんじゃねーか?実はΨ(`∀´)Ψ

なんてチラッと思ったのでした~'`,、('∀`) '`,、


今日の雨は結構暖かい雨なんだろね🙄

雀ちゃん達が集団で泥の中の水たまり周囲で遊んでいたよー🤣写真撮ろうとしたら

逃げられちゃったけどな🥺


まぁこれもアタオカのヨタ話し~ってレベル🤣

日本人はマスクで奴隷になんかならんかもしれんよーって思いたかったのかも?┐(´д`)┌

でもやっぱり

はずした方がいいとは思うけどね🤣🤣🤣


➰👋😃