今朝書いた寝坊の記事で、

昨夜の夢の絵画の話しをチラッと書いたんですけどな(笑)

その記事を書いててふわ~っと思い出したのが

多分仏教系の話しだと思うんですけども(笑)

人間が生まれた時に両肩に乗って一緒に生まれる同生天と同名天(どうしょうてん、どうみょうてん)ちゅー神様の話し?🤣

これを調べようとすると

ソーカガッカリの情報ばっかり出てくるので調べるのもイヤになっちゃったんですけども😭

そーゆーカルト宗教の話しとは別でどこかで耳にした話しだったんですよねぇ'`,、('∀`) '`,、

右肩に乗ってるのがどちらなのかも忘れましたけれども←コイツ💢🤣


まぁ生まれた時から一緒に居て良いことも悪いことも全て仏様や閻魔様に報告してる存在?

だと教えられたような🙄🤔

相当幼い頃に

それこそ祖母か誰かから言われたような話しなんですけどね'`,、('∀`) '`,、


昨夜の夢を思い出そうとして考えてたら

思い出したのはそっちの話し(´;ω;`)でして


まぁ思い出したのでここでオモラシしとるわけですが🤣🤣🤣🤣

ゼーンブ具に見られておるぞー!

全て天に報告されておるのだぞー!

という事なのかにゃー?🙀

と思ったという話しでございますm(_ _)m


古今東西問わずこういう概念みたいなものは

あるのかもしれませんねぇ'`,、('∀`) '`,、

あるのにこんな世の中かい?┐(´д`)┌

とも思いますけどなぁ(;´д`)(;´д`)


➰👋😃