ううーん

今朝ははよからビリー・ジョエルの「Honesty」が

鳴っております'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、

何故?

というのは訊かれても困る😭😭

自分でもわかりまへんねん( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)


このHonestyという単語は日本人が考えるよりももっと深い感覚があるんじゃないかなぁーと思える単語ですなぁ🙄


正直とか誠実とかという風に訳されている事が多いんですけども、もっとなんか深い感覚で英語圏の方は捉えてる言葉のような気がしますのですよ←完全に私の個人的な感覚です🤭


カタカナで書くならオォネスティ?( ´Д`)

なんちゅーか最初のオの後に小さなオがはいってますなぁ(笑)


誠実であること、その心の状態をさしてる言葉なんでしょうか??

日本語にするとどうも違いがあるような気がしてしまうのですよー┐(´д`)┌


この楽曲がリアルにリリースされたのは1978年らしいですなぁ🙄


ですが私がガッツリ聴いたのは高校生時代です

(笑)

周囲にいた様々な音楽オタクの方々の1人にカセットテープを貰ったのでした。

そんなのばっかりが私の音楽人生ですがね😞


昔のウォークマンで聴いておりましたよ🤣

まぁ私はウォークマン型の別のメーカーの少しお安い物を使っておりましたが'`,、('∀`) '`,、

オートリバース機能でずーっとエンドレスで流しっぱなしにしていた中にこの楽曲が入ってたアルバムもありました'`,、('∀`) '`,、


不誠実が溢れかえってるような世の中だからですかねぇ🤔🤔

今朝一番の脳内再生はこれでございましたー


➰👋😃➰👋😃