まだお勤めしてた頃の話し🤣🤣

毎朝の通勤電車で数日前からほっぺたに刺さる視線を感じていた( ´Д`)

たまーに一部のマニア(何マニア?)的な男性からストーカー行為をされてた事があり、それ以降は隣駅から乗り込んで来る同僚の女の子2人にガッチリ守ってもらって通勤してた。


のに、

なのに

頬っぺたにグサグサ刺さる熱視線😭😭

怖くてそっちを見れない私の代わりに友達に視線の元を見てもらった。

「なんかね、眼鏡掛けた40代ぐらいのスーツビシッと着てる人🤣でも私と目があったらニコニコして会釈してた🤭変な人には見えないけどちょっとわからないや」との解説。

こちらに寄って来るわけでもないしストーカーってわけじゃないのかな?🤔

こっちが覚えてない知り合い?

と思ってチラリと確認したけどやっぱり知らん人┐(´д`)┌

あまり気にしないようにしようと思って数日で気にならなくなってそんな事すっかり忘れてた(笑)


付き添ってくれてた友達も最近は見かけないよーと言ってたので油断もしてた🤣


ところが

久しぶりに1人で朝の電車に乗り込むと、また

グサグサと頬っぺたに視線が刺さってる!!!

頼みの友達が居ない時に限って😞

でもそっちを見る勇気もない😞


何とか仕事先の最寄り駅に到着~(*´-`)

電車を出たら大急ぎで駅前の交差点まで走って信号が変わるのを待っていた。

誰も追いかけて来なかったし、ただの自意識過剰かもなぁーって自分に呆れながらボーッと立っていたら


トントン!といきなり後ろから肩を叩かれた。

😱☀️えええー?

振り向いたら

眼鏡を掛けた、40代ぐらいのサラリーマン風のおっさんがニコニコして立っていた(^^;)(;^^)(^^;)(;^^)(^^;)(;^^)この人はまさに!あの人やーん😭

おいおいおいおーい!やっぱり変な人なんか?


これから仕事なのに?朝から悪夢?💢

勘弁してくれー!(^^;)(;^^)(^^;)(;^^)

心の中はてんやわんやの大騒ぎになってたけど表情には出さず🤣🤣

「はい?なんでしょう?」と冷静に見えるように

反応してみた🤭

「いやー!驚かれましたよね?申し訳ありませんm(_ _)m

でも決して!怪しい者ではありません!わたくしこういう者でして」

なんかどこかの商人みたいな低姿勢なお辞儀を

何回もしながらオジサンが差し出した名刺を受け取り見てみたら

「〇〇〇〇ホテル〇〇店、総支配人〇〇〇男」と書いてあるじゃあーりませんかー!!

なーぬをぉー???!!えええー?(^^;)(;^^)

パニックだよパニックo(><;)(;><)o

「え?」

「驚かれますよねぇ、驚かれるのは承知でお声がけさせていただきましたm(_ _)m

所でお嬢さまのお勤め先は〇〇〇〇でらっしゃいますよね?」

なんでそれを知っとる?((( ;゚Д゚)))!

「そ、そうですけど何故それをご存知で?」

「朝の電車でお友達と話してらっしゃる内容がたまに耳に入りまして、おそらくそうであろうと見当をつけました」←これはリアルに後になって寒気したよ😞(友達と何のきなしペラペラ喋るもんじゃないやね┐(´д`)┌)

あくまでも低姿勢でニコニコとそう言われるもんだからこちらも怒る理由もなくなってしまい放心状態。

「はぁ、そ、それで〇〇ホテルの支配人様が私にどのようなご用件で?」


結局ね、

その支配人さんのホテルとうちの会社で近々コラボの企画が上がっていたんすよ🤣


でもうちの会社の役員クラスに繋がる人脈がなく企画会議前になんとか一回会う機会が欲しかった、ということでして(笑)私が本当にたまたま〇〇部の部長の話しをしていたのを小耳に挟みきっとそこの女子社員だ!と見当をつけて暫く観察(監視?)してて、やっぱり間違いない!と思って声をかけて来たんですなぁー

┐(´д`)┌


このホテル支配人さん

諜報員になれまっせ😭いや、マジで┐(´д`)┌

スパイか探偵のお仕事でもすりゃええのに(笑)


結局私が名刺とそれに添えられた挨拶状と手紙を自分の部署の部長に渡し、後日接待の宴があったんですけどね'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、

面白要員として強制参加ですや(´;ω;`)


その接待の席で部長にからかわれたからかわれた┐(´д`)┌

「オメー自意識過剰にキャー痴漢よー!とか思ってたんだろ?ガハハハハハ'`,、('∀`) '`,、」

その言い方ー!💢💢💢👊😠


まぁこれは平和なオチで終わりましたけどなぁ

毎日の通勤電車の中で監視されて聞き耳立てられてたかと思うと、心底ゾーッともしましたぜ

((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))


「壁に耳あり障子に目あり」の実体験(´;ω;`)

皆様もどこで誰が聞いてるかわかりませぬからなー( 」゚Д゚)」!お気をつけてー!🤣

例え会社の外であっても迂闊に上司だの社長だの名指しで悪口なんか言っちゃダメですぜ🤣

私も別に悪口は言ってなかったですけどな🤭


ちゅーヨタ話し🤭というか実体験でした(笑)

("`д´)ゞ


ちょいと長くなりましたなぁ😭

ごめんなさいm(_ _)m

まとめ力に限界がーo(><;)(;><)oo(><;)(;><)o


m(_ _)m➰👋😃