多分運動神経は良い方だと思う🤣🤣

良かったと過去形にした方がいいかなぁ🤔


今の学校がそういう事をやっているのか知らんけども昔の学校って年に一回スポーツテストってのがあったんだよなぁー( ´Д`)


小学生時代はソフトボール投げとか幅跳びとか

50m走とか斜め懸垂とかだったっけか?何種目かあったような🙄

で中学生でも同じような測定内容があってさ?

全国平均とかと比べてどうか?みたいなのがあったんだよね'`,、('∀`) '`,、

私が通ってた学校は、その学校の学年の中の順位も出してたんよ。2つ下の弟も同じ小学校中学校に通ってたから同じ日にスポーツテストがあってさ?

姉弟揃ってほとんどの種目で上位に入ってたんだよ🤣🤣

私は斜め懸垂が唯一苦手だったんだけども弟は全種目上位(笑)

私自身は運動系のクラブや部活とは縁無しで中高とすすんだんだけどね🤣🤣運動部ってお金かかるからねぇ'`,、('∀`) '`,、

弟達には運動系の部活をやってもらいたかったからお譲りしたのさー┐(´д`)┌なんてな🤭

まぁ実際は体育会系のノリが好きじゃなかったので結果オーライでしたけどね'`,、('∀`) '`,、

バレー部とかバスケ部に入れ~!って顧問からは散々勧誘されてましたけども🤣🤣


と、それは置いといて~

この運動神経ってのは何をもって判断するんすかね?ある種目においてオリンピックに出たような方でも自身の種目以外はてんでダメってパターンは数多くあるわけですよ🙄


それで思い出したのが

昔の仕事場で会社単位で地域の祭りに強制参加したダンスと神輿担ぎ🤣


毎日終業後にダンスの練習をしなければならなかったんですけども(´;ω;`)(´;ω;`)

男性社員たちのリズム感の無しっぷり🤣🤣

皆さんバレー部出身だとかバスケやってたとか

運動部系出身の方揃いで。

しかも大学でも続けていたような方が多数居たんですけども🤣


まぁー悲惨で悲惨で┐(´д`)┌'`,、('∀`) '`,、

右足と右手が一緒に出ちゃうし(笑)初めてとは言え講師役の先輩社員が笑いすぎて腰から崩れ落ちるレベルでしてな🤣


年上の男性社員さんばかりでしたけど皆さまギリギリ20代だったというのにそれはそれは悲惨な光景だったのですよ┐(´д`)┌

モサモサ動くモアイ像の群れみたいな?🤣


私はさっさと覚えて先輩達の練習を眺めていたのですが🤣

それを見ていてつくづく運動神経とリズム感は全く別物なんだなぁーって思ったのです(笑)


運動神経抜群ってのは基準が良くわかりませんよねぇ┐(´д`)┌


運動神経抜群のはずの人が球技はからっきしダメってパターンもありますでしょ?ボール持たせたらからっきしヘボ(笑)

あとダンスは全く無理って人も多いですよね?

レスリングをやってる方なのに握力が弱々だったり🤣あるあるですよね?


運動神経抜群!っていうのは

恐らくまんべんなく各方面でそこそこ出来るって事なのかなぁーって思うようになりました。


私?私は全般まんべんなく平均でしたよ🤣

運動部じゃねーからそれでいいっすやん?

( ̄^ ̄)


リズム感と運動神経って別物だと思うんですよねぇ'`,、('∀`) '`,、

どうですかね?

これは私の偏見でしょうかね?


➰👋😃