台風じゃないはずなのに台風並みの強風多すぎるような🤔🤔

風速の数値ってのがあんまり情報としてアテにならない( ´Д`)

風の吹き方も台風みたいなんだよなぁ🙄

時々凄く強い風が下から煽るみたいに巻き上がる┐(´д`)┌┐(´д`)┌


気持ちもなんか落ち着かんのよね🤣🤣

しかもこの辺りって金曜日がプラスチックゴミの収集日でしてな🤣🤣

金曜日の強風=道路にプラゴミ散乱(笑)

なんですよ(笑)

ここまで強い風でなくても家電の箱に入ってた緩衝材の発泡スチロールなんかが道路上をころがったり空を舞ったりしてましてね┐(´д`)┌

交通事故になりますぜアレ( ´Д`)


週末に悪天候ってのが繰り返されてる気がするのは何も私の妄想ではなくて、金曜日に雨風で

プラスチックゴミを出すのを躊躇する事が余りにも頻繁なので実感しているだけなんです🤣

毎週金曜日には雨か風か雷雨?( ´Д`)

週末は大気不安定にしなきゃならないんでしょうかね?

不思議な事ですねぇ'`,、('∀`) '`,、

春一番の後は北風の強風?これは台風🌀?

爆弾低気圧なんて気象用語も何年前かに突然出てきましたよね?ゲリラ豪雨とか線状降水帯とかも?'`,、('∀`) '`,、


未だ漢字変換出来ませんけどねぇ┐(´д`)┌

線上降水対←こんなんなりまっけど┐(´д`)┌

日本の新しい珍妙な気象用語には対応しきれてないんですねぇ🤣通信大手各社が同様なのか私のスマホのメーカーだけなのか知りませんけどな'`,、('∀`) '`,、


漢字変換に関わった方々が日本人にであろうがなかろうがどーでもいいですけどね(笑)

気象庁がいつの間にか使いだした変な気象用語なんだからさっさと変換出来るようにして貰えないかなぁ?( 」゚Д゚)」オーイ!


日本だけでしか発生しない気象現象なんすかね

??線状降水帯って外国にもあるんすか?(笑)


( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)

強風まだ止みませんねぇ┐(´д`)┌

お花見させてなるものか!💢ですか?


去年はソメイヨシノが満開になったとたんに大雨続きであっちゅーまに散りましたっけ😭


さて今年はどうなりますかねぇ🙄

たわわにかなしいぐらい満開に咲ききった桜の花びらが風に吹かれて雪のように舞うのは大好きなんですけどねぇ'`,、('∀`) '`,、

もう何年もそんな見事な桜吹雪見てないですよ


咲き始めに雨風にちぎり飛ばされる花はあんまり見たくないんですけど( ・-・)( ・-・)


どうなりますことやら┐(´д`)┌