身体にいいか悪いか以前に好きで止められないのがチョコレート、なんだよなぁー( ´Д`)

まぁー子どもの頃からなんだけどね'`,、('∀`) '`,、

今はめったに食べなくなったけど🤔

ましてや高級ブランドのチョコレートなんてもうかなり長い間食べてないなぁ🤔

人に贈る為に買ったのもいつが最後だろ?ってぐらい遠い過去だな'`,、('∀`) '`,、


最後に買ったのは

オーストリアのデメルのチョコレート🍫

高級だからと言うよりもそのパッケージの可愛いさとかに惹かれて買って、人に贈るついでに自分用にも購入してチビチビ楽しんだ🤣🤣

デパートのバレンタインフェアなんかはディスプレイも華やかで甘い香りがしてワクワクしちゃうものですが🤣そんな場所にそもそも足を踏み入れる事もなくなりましたや(笑)


高校生の頃の方が沢山のブランドチョコレートを食べてましたぜ(笑)

バイト先が音楽教室だったので音大卒のお嬢様先生が沢山在籍してらっしゃいましたのでね🤣

「1粒いかが?お好きなの選んでね❤️」

って大きな箱の粒チョコがズラリと並んだ箱がしょっちゅう置いてありました(笑)

ピアノの先生とエレクトーンの先生とでちょっと毛色が違う感じで、それも面白かったですなぁー🙄

エレクトーンの先生の方がポップな感じでピアノの先生はもう少し上品で高級ブランドの服や装飾品を日常的に身に付けてる感じ(笑)

まぁ、これは当時女子高生だった私の主観による偏見ですけどねぇ🤣


あるピアノの先生は私がバイトしている期間に学生時代家庭教師をしてくれてた男性と結婚されましたなぁ🤔

物凄く美しい女性でしたよ'`,、('∀`) '`,、

駅のホームで並んで立ってると行き交う男性が100%振り返ったりジロジロ上から下まで見ながら通り過ぎるぐらいの美しさ🤣

美しいだけじゃなくて可愛いさも色気もある方でしたねぇ🙄

ご本人はもうそういう男性からの不躾な視線にもすっかり慣れてらっしゃって、華麗にスルースキルを発揮されてましたよ🤣

空気のように無視してました(笑)


あれ?話しがそれましたね┐(´д`)┌

えっと、チョコレートの話しでしたよね🤣


今年は何でごまかそうかなぁ、え?👀

'`,、('∀`) '`,、

元々チョコレートを喜ぶような旦那じゃないのでねぇ🤔

美味しい夕食とちょっと美味しいお酒でも用意して終わりですかね?(笑)

別に催促される訳ではないのですが結構無邪気に喜んでくれるのが可愛いのでね'`,、('∀`) '`,、

娘はまたゴルフウェアかグローブでしょうかね

?意外と消耗品ですよね?🤣


それ以外はほぼ日常と変わりませんねぇ🙄

チョコレートを貰って喜ぶのは私と娘の方なので旦那がどこかのチョコレートケーキでも買って来てくれたら私が大喜びですや🤣🤣

'

女子どもなどチョロいものよと思ってるのかいないのか?時々甘い物を買って来てくれますよ🤣🤣

まんまとキャーキャー喜ぶ女房と娘ですがね

'`,、('∀`) '`,、


皆様はお好きなチョコレートありますか?

もしくは甘い物はどんな物がお好きですか?

バブル世代の私にはやっぱりGODIVAがすぐに思い浮かびますがね┐(´д`)┌


バレンタインも近いのでチョコレートのお話でしたん🤣

義理チョコなんて文化はもう消滅してるらしいですが、あれはあれで買うのを楽しんでおりましたなぁ🤔


➰👋😃