なんで女性作家やなくて女流作家なんやろ?

ま、その表記に関してあーだこーだ言いたいわけではないから

置いといて~


男性作家の小説

女性作家の小説

両方をけっこう満遍なくあちこち読んで来て思うのは、男性作家が描く女性像はやっぱり幻想的というか幻覚でも見とるんちゃう?というような女性が多いなーって印象🤣

ううーん🙄

そんな事言ったら少女漫画に出てくる王子様みたいな男も居らんやろ💢!

とも思うけどー'`,、('∀`) '`,、

宮崎駿先生のジブリ映画ですら、やはり数々の作品を見れば女性に求めてる理想像が主人公のキャラクターに反映されているような気もするような??🤔


男には女はわからず

女にも男はわからない

ちゅー事だとは思うけど?


でもさー

悪口影口は女の専売特許!みたいに言われてるけどなぁー

男の嫉妬と妬み僻み執念や執着?

汚ねぇし、えげつないぞーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

出世を巡る嫉妬、妬み、足の引っ張りあい、

気持ち悪いぐらいのドロドロよ(笑)

近くで見てて寒気する🤣🤣


話しが逸れてしまう!(^^;)(;^^)←コイツ💢

ま、それについてもおいおい

いつの日にかネタにするかなぁ?🙏🙄

って事で、これもまた置いといて~'`,、('∀`) '`,、


全体的な印象として、女性作家の作品の方がカラッとしてて乾いてる印象なんだよね🙄

男性作家の作品の方がドロドロネッチョリしてる印象なんだよ'`,、('∀`) '`,、

って書きたかったのです(*^O^*)

これは異性に対する描き方の印象ね(笑)

何も性的描写に限らずでっせ!🤣


まぁ今脳内にはヤベー単語が飛び交っておりますがね'`,、('∀`) '`,、

お前は〇〇か?と聞きたくなるような男性作家さんの小説の一節とか?🤣🤣


女性の方がなんかサバサバしてるんだよねぇ🙄


きっとそれが真実'なのかなぁ?🤔と思ったり。

未練たらたら

引き摺りまくり

ってのは

実は男の方が多いのかもしれませんや(笑)

なんてねー'`,、('∀`) '`,、


女だって同じように未練たらたら引き摺り女も居るとは思うんですけどねぇ🤔🤔

意外と過去はズバッと切り捨てて進んでる人が多い印象(笑)


あなたの周囲はどないでしょか?🤣

これは私だけが持つ偏見でしょうか?🤔


後悔はしても振り返らないような🤔

女々しいってのは男性に対してしか使わないですよねぇ🙄'`,、('∀`) '`,、


➰👋😃


追記

あのなー、ストーカー殺人とかさ?

そーゆー事件の犯人も男性のイメージが強くてさ?'`,、('∀`) '`,、

どこからが執着なのか?とも思うんだけども56す所まで行ってしまうのはなんでだろ?

とか思ってたのですよ。

で、色んな事色々考えててこんな記事になりましたのですm(_ _)m


➰👋😃