もう30年以上前の事だから今はもう無くなってると思うけど、本川越駅から新富町の商店街に入ると沢山雑居ビルがあってその2階とか3階まで上がると昭和のまんまの店内のちょっとレトロな喫茶店やスナックやクラブなんかかいくつもあった(笑)

それがどの辺りだったのか店もビルもどんどん建て替わり今じゃさっぱりわからないけれど🤣🤣

確かそんな雑居ビルの2階に怪しい喫茶店があった(笑)

何が怪しいって?

おそらく昔はキャバレーだったか高級クラブだったか?という店内の作り、赤いビロード張りの背もたれがやけに高いゴツくて重そうなソファーがズラリと並びガラス板の低いテーブルがズラリ(笑)そのテーブルの上にはこれまた古めかしくも薄暗い安っぽいシャンデリア、店内全体も目一杯明るくしても薄暗い🤣

ううーん、これ、極道物の映画の中で使えそうやーん(笑)という雰囲気の店内。窓も重いカーテンがかかってて外も見えない(笑)

店内にはその時代からタイムスリップして来たような黒服の若いボーイさんが1人🤣

どこが調理場なのかどこでコーヒーをたててるのかもわからない(笑)

初めて行ったらだーれも喫茶店だとは思えないようなお店だった。

誰かに連れられて行ったから入れたけど、多分1人じゃ絶対に近づかなかったと思う。

それこそ狐につままれたような気持ちのまんま高級そうなソファーに座り喫茶店と言うにはあまりにも低すぎるガラステーブルの上におかれたメニュー表を薄暗い中で眺め、無難なメニューを頼んだ(コーヒーとフレンチトーストだったかな?)

黒服のボーイはめちゃくちゃ無愛想だし、不思議の国にでも迷いこんだような気持ちになりそうなんだけど、それを現世につなぐ強力な助っ人があった🤣

それが大音量でエンドレスに響き渡る

Deep Purpleのハードロック'`,、('∀`) '`,、


今はハードロックカフェが他の場所にちゃんと店舗を構えてあるらしいけどさ?

30年以上前だもん、そんなもん無かったと思う


多分あんな不思議な空間はそうそう無いんじゃなかろうか???


今は多分もう無い、はず🤣←覚えてない(笑)

当時の川越には他にも不思議なお店がいくつかあったけど(笑)

今でも時々思い出す、変な店(笑)

出されたコーヒーは予想に反して、めちゃくちゃ美味しかったのよね'`,、('∀`) '`,、


昭和レトロな喫茶店

と呼ぶにはあまりにも怪しくて

しかもDeep Purpleがエンドレス大音量で流れ続ける喫茶店☕🏠️'`,、('∀`) '`,、

お陰様でしっかり洗脳されて暫く脳内再生は

Deep Purpleメドレーだったもんな┐(´д`)┌


あの黒服のボーイさんは今頃どんなオッサンになっとるやろ?🤔🤔

めちゃくちゃこだわりの強そうなアクの強いオッサンに仕上がってるだろうな🙄


なんてなー➰👋😃