昔から周囲には何かの熱狂的マニアが集まってくる
これって体質なのか?なんなのか?
そうするってーと勧誘が始まるわけですよ🤭
そりゃーもう四方八方から!!!
時代はまだカセットテープ全盛期でしてね

←どーだ!年増だぞー😱


中学生時代から学校へ行くとワラワラと友達が集まって来て私の制服のポケットに自分が愛するアイドルとかミュージシャンとかお笑い芸人のラジオ番組の録音をしたものとかの

カセットテープが突っ込まれるわけなのですよ'`,、('∀`) '


アルフィー
吉川晃司
チェッカーズ
松田聖子
中森明菜

少年隊とかとかとか色々

洋楽好きな子からは

洋楽のカセットテープとか?


当時は誰のが多かったかなぁ?🤔
デビューしたばかりのマドンナとか
あとはシンディ-ローパーとかワム!

やデュランデュランとかえーとえーと

色々!'`,、('∀`) '`,、

お笑い芸人さんだと小堺一機さんと関根勤さんの「コサキン」のラジオとか、とか🤭

でね、私は何にも熱狂的になれずマニアにもなれない体質なんだけど彼らや彼女らからもたらされるそのカセットテープの数々をしっかりきっちり何回も聞くんですなぁ'`,、('∀`) '`,、

そうするってーと、なんだ?

その友達が熱狂的に好きになる理由ってのが

垣間見えるんですよー(^_^;)\('_')

そりゃー好きにならずにいられないよねぇ

ウンウン解るよ~😭ってね。

このアルバムのこの曲が好きなんだよねぇ

とか、このラジオの時のこのノリがツボでさぁーとか?


で、だ、

結局どの宗派にも染まり切れず入信出来ず、

でも好きなものは無限に増えてる~!という

海のように広く、でも水溜まりのように浅く

好きな人が多すぎる人生になっちまったわけですよ'`,、('∀`) '`,、アニメやゲームや映画や色々ね


た、多分彼ら彼女らが求めてたのはそんな事じゃないよー!(^^;)(;^^)(^^;)(;^^)((((ヽ(;^^)/


なんだけどさ?そうなんだけどさー😩

もう、これって性分というか体質というか生まれ持ったもんなんだよなぁーって、やっとこさっとこいい意味で諦めて今に至るんだよね(笑)


自分と同じような人間が居るのかなぁ?

よくよく知ったらこんなにツマラン人間はおらんかもしれんよ?🤔

サクッと掘ったらもう底だもん🤣🤣

サクッ!カチン!えええー👀!


ただね、どんなジャンルにしてもそれのマニアやオタクと呼ばれる人の熱量を否定する気持ちは欠片も生まれないのよ(笑)

そりゃー好きになるよねぇーって所までは物凄く共感するし、その人の気持ちも凄くわかるのですよー!←これ本気で言ってるよ(笑)


だけどのめり込めないまんま

人生も半ばを超えてしまったて色々手遅れなのさー

┐(´д`)┌

何一つ極める事がないまんま、でも好きな人や音楽やアニメやゲームや小説や映画やなんやかんやは山盛りあるまんま人生を終わるんだと思うよ🤣🤣🤣🤣


それはそれで意外と幸せだなぁーって思ってるのさ'`,、('∀`) '`,、

世の中に1人ぐらいこんな人間が居てもいいじんじゃないかーい??


ダメ?

え?

ダメなの?

( ・-・)( ・-・)( ・-・)

ま、それならそれでしょーがないや

'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、


それもまた人生~🎵なのですハイ!

➰👋😃

しょーもない😭😭😭💦