息子氏…


部活を辞めます!!


先週、ずっと部活をお休みしておりまして。


続けていくべきか

今、辞めるのが得策か…


と、そこまで難しく考えていたわけではないのだけど口笛


母としては中学校入学してから

小学校とはまるっきり違う世界で

人生初の【部活動】という

上下関係有りきな団体活動に身を投じ


自分なりに悩み挑み乗り越えていこうとする姿を見てきたので


彼が下した決断に対しては

然程驚くこともなく…照れ


クラス担任の先生も

ここ数日の息子氏の様子を見て

何やら感じていたことがあるらしくウインク


「私と話していて、『僕は卓球が好きなんだよ。卓球をやりたいだけなんだよ…』って寂しそうに話をしてくれていたんですよ」と。


退部についての流れ?を教えてくださいました照れ


いざ退部届を手にすると

思いとどまる子もいるんだと


話を聞いていたので、息子氏はどうよ?

気にする間もなく


シャーペン片手にスラスラと


名前と退部理由を記入しておりました笑い泣き



そういうところが私に似まして

一度決めたら曲げません、迷いませんゲラゲラ笑い


明日、朝イチで顧問の先生に渡してくるそうです!!


ちなみに、その顧問の先生も

強く引き止めることもせず

息子氏の話をじっくりと聞いてくれたそうです。


親が思っていたよりも

先生には恵まれているのかな?


今後どんな部活に入るのか

はたまた部活には入らずに過ごすのか…



加入自体は強制ではないみたいなので

じっくり考える時間にしても良いのかなと

思っていますルンルン


「また一緒に卓球をやりたくなったら、いつでも戻っておいで」と言われたそうです。


(あのメンバーなら戻ることはほぼ無いな…とは思いますがタラー)

↑↑↑

この辺のことについても

また後日、あらためて愚痴を述べていこうと思ってますニヒヒ



少年よ!!

まだまだ君には明るい未来が待っているキラキラ


たくさん考えて、思うように進みたまえっっグラサン