皆さん、こんばんは。


地震の被災地、宮城県石巻市に私は居ます。


と言うのも会社を辞めて実家に戻ってきたからです。

3月11日午後2時46分、私は石巻市あけぼののヨークベニマル石巻蛇田店で被災しました。

買い物を終え、レジ打ちで母を待っていた時に大変な横揺れに遭いました。


ほぼ轟音です…それとともに近くにあった商品が崩れ、たまたま近くにいたおばさんが僕にしがみついてきました。


中には身を守ろうと買い物台の下に身を隠す人もいました。


その後店員の誘導のもと、駐車場へ戻り、母と車で実家に帰ろうとしましたが、駐車場から出ようとする車は…我先にの状態でした。

ラジオで情報を聴きながら実家に帰ろうとしたけど…とにかく渋滞で車は進まず、信号機はついていないから街はパニック状態でした。


足の震えが止まらないんですよ…自分の足の震えが。

前に動こうとするんだけど、動けないんですよ。


母親の親戚にメールをしまくってとにかく逃げてこいと打ちました。




津波で私の知り合いが飲まれました。


未だに安否がわかりません。


また親友たちも2人連絡がつきません。


ライフラインは今日からやっと電気がつきましたが、とても複雑な気持ちです。

誇りに思っていた町並みが一瞬で瓦礫に変わったと思うと悔しくてやるせなくて。


また津波で亡くなった方の遺体もあちこちにあるとのことです。


略奪をする心ない輩もいます。



憤りを感じます。


命の大切さ、今一度皆さん考えてください。
今日は暖かったですね、布団から出れない朝でしたが、一気に目覚めさせてもらいました。


皆さんの方はいかがでしたか?

私はあと数日で滋賀県を出ます。

ただ友達からね、東京で色々と見物していけよと言われたのでちょっと寄り道していこうかなと思っています。

11月に雷門や日光を見に行ったんですが…2月だったら余計寒いだろうなガーン
リキの部屋、琵琶湖からの手紙-2010110111160000.jpg

リキの部屋、琵琶湖からの手紙-2010110114260000.jpg



モスバーガーでさっきチーズバーガーを食べてきました。ニコニコ

ハンバーガーを食べるときはマックにモスにと迷うんですが…天秤にかけると平行を保ってしまうんですよ。

ロッテリアなんかあったら、さらに迷います。ガーン


大の男が何を悠長に語るか(゜゜;)\(--;)


サイドメニューにも目がいってしまいポテトを頼んだり、チェックを頼んだり…何をチェックするんだよ(゜o゜)\(-_-)

シェイクを頼んだりしちゃうんですよね。ニコニコ


あんまり頼むと体の面積が増えちゃうから…程々にしておきますが。ガーン


皆さんもたまには私とご一緒にモスバーガーにでもいかがですか?ニコニコ
2月、めちゃくちゃ寒いですね。

東京の方も雪が積もったそうで、春も近いってことでしょうかね。


最近は焼肉に行く機会が多いんですよ。


皆さんも焼肉行かれたりしますか?


先日は飛騨牛のミスジ(一人前2000円)のものを食しました。

ホルモン、特上角切り牛タン、その他諸々。(笑)


岩塩につけて食べたら、口の中で恋のダンスサイトばりにお肉が弾けて踊り始めました。


あまりの美味しさに私は私は寝そうになりました…なんでやねん(゜o゜)\(-_-)

頬っぺたが転げ落ちそうに…こわーい(゜o゜)\(-_-)


昨日は牛角で可愛い女性店員さんたちを見ながら焼肉を…目的はなんだ(゜゜;)\(--;)


北乃きい似の店員さんが居たんだよね、可愛かったな。(笑)


焼肉はやっぱり楽しいですから…今度は皆さんを誘って牛角で焼肉パーティーを。


勿論、割り勘ですよ。ニコニコ