数あるブログの中から
私のブログをご覧頂きまして
ありがとうございますドキドキ
長崎県在住。
アラフィフシングル
3人の子どもの母
岸本やよいと申しますおねがい

SNS超苦手な私が
崖っぷち人生を立て直すべく
SNS起業に挑戦中!

2021年1月より
永野もえさん主宰
認定講師咲坂ともこさんのもと
SNSゼロイチスクール受講中。

ただいまLINE公式にて
プレゼントプレゼントを配布しております。
詳しくは文末をご覧下さい。



みなさんが素敵だな、
また読みたいな、
と思われるブログは
どんなブログでしょうか?




私は、ブログを読むことは好きですが
文章だけのブログだと
途中で読むのに飽きてしまったり、
何となくスッキリしない気分で
終わったり...
と言うこともありました。


そんな私も、
文章の途中に画像写真
タイミング良く入ったブログだと、
文章だけのブログよりも
格段に読みやすく
最後まで読むことができるのですニコニコ


記事の内容と画像が
ピッタリ合っていると
読んでいる方も
イメージがしやすくなりますおねがい


「何か楽しそうラブラブ
「幸せな気持ちになるドキドキ
「ワクワクする音譜
「わかるわかる~笑い泣き


こんな感じです。


ブログは今や
「読む」ものではなく 
「見る」時代になっていると
言われています爆笑


画像や写真を
上手に取り入れることによって、
読者様に伝えたいことが、
より伝わりやすくなりますウインクキラキラ


「記事の内容や気持ちに
合ったものを選ぶ」ことの他に
色合いテイストも考えると
より品のいい、
素敵なブログになりますキラキラ




私はoーdanというフリー素材を
よく使いますウインク


ブログを書いている途中に
フリー素材を探しに行くと
とても時間がかかってしまいますガーン
(私はブログを書き始めた頃この作業が楽しすぎて
ブログを仕上げるのにとんでもない時間が
かかっていましたあせる)


ですので、普段から
ご自分のブログに使えそうな画像や
好きなテイストのものを
集めておくことをおすすめしますニコニコ


oーdanのサイトから
日本語でも検索できますが、

「desk」「pc」「coffee」「flower」
「balloon」「pink」

など、英語で検索すると
おしゃれな画像が
見つかりやすいです口笛




(文章力は徐々につけていくとして)
今現在、
文章があまり上手くなくても
魅力的な読まれるブログ
は作れますラブ


みなさんも
素敵な世界観を作ってみて
下さいね照れドキドキ




 ベルお知らせベル
LINE公式始めましたウインクドキドキ


アラフィフの方、

シングルマザーの方、

専業主婦の方、

子育て中の方、

不登校のお子さんのママ、丶

ブログに興味のある方、

機械音痴の方etc.


それ以外の方も

よかったらお話してみませんか?

お気軽にご登録下さいねラブラブ



岸本やよいLINE公式

ご登録はこちらから

(女性限定になります)

 ↓↓↓



ただ今LINE公式ご登録者様に


楽しくブログを続けるために

私がやっている3つのこと


をプレゼントさせて頂いております照れプレゼント


ご希望の方は

LINE公式にご登録の上、

【3】とご入力の後、メッセージをお願い致します♡


ご登録はこちらをクリック

  ↓↓↓



登録できない場合は

@628xkqkmで検索して下さいね。

(@をお忘れなく)


皆様と繋がれますことを

楽しみにしておりますドキドキ



ベル岸本やよい人気記事ベル



 



私のインスタグラムはこちらから
ご覧頂けます♡
↓↓↓



最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたおねがい



皆様の毎日が

心穏やかでありますようにラブラブ