さあ今日からしばらくの間
日本株休みなしで始まります

決算内容どうなるか?
はたまた為替はどうなるか?
中部電力さがるでしょう。


今日は終値ベースでみたら下げる事は
ちがいない

石丸さんの建設株のセクターは
案外あたるかも




iPhoneからの投稿
年をここ二年くらいで本当に
とった。

まぢで老けこんだ



奥さんもかなり老けたと思う


それだけ苦労してきたのかな?


今思う所は金が本当に欲しい

まぢでほしい


やりたい事は
世界一周旅行に近いものやりたい
船買って釣りをバンバンしたい
家を買いたい。
ネットショップを作りたい
レストランも作りたい
自分の自由な時間が欲しい
ジムにも通いたい
カジノもいってみたい


などなど
やりたい事が実際多すぎる



それらの夢を叶える為には


一つだけ言えるのは
思い切った行動を取れるかどうかにあると思う


計画ってやつだね
何歳までにこうなってああなって

っていう感じの


イメージ的には今年の俺の動き



今年一年はまぢで頑張る


もう人生で1番気合い入れる。


まあそしたら惰性でズルズル行って

まだ会社いそうだけど笑



ただ大事なのはやっぱり
がむしゃらに何かをひたむきに
やることだと思う。

過去の自分がいい経験則で
ここまで突っ走ってこれたのもそう。


あとは仲間。


本当に恵まれてる


夢を叶えたい



今、正直自分が参考にしている指標があまりあてはまっていない



為替なんかほとんどそう。


特徴的なのは7974任天堂


ユーロにあてはまんない。


レシオもそう。だいたい最近レンジが狭まってきて

80%~いっても110%くらい。



(本来であれば70%から120%までぶれる。)



まぁ厳密にいったらレシオは震災直後でも70%は割れていない。



なにが参考になるのかと言えば、そういった指標はあとから付いてくるような形になり



コンセンサスの部分。つまり

どういう動きになるかというニュース的な部分。




そこを今の都頃際注目しているほか無い。



銘柄的によさそうなのは

ディスコ、ヤマダ電機、セブンandアイ、ファストリ、コマツ



今はもし買いからスタートするのであれば夏に向けた循環物色。


どんなジャンルが注目すればいいのか?を第一に考えるのが無難。



あとは思い切って

為替が米ドル80円割の水準であればシュルンベルジェ会に行くのがベター




油は中小気的に見て買われると思う。


難点なのは少し時間がかかりそうっていうところくらい。




基本となるのは安いとこ仕込むっていうやりかただけど、


そればかりのポジションだと時間かかってへたしたら損切りのオンパレードになりかねないし


時間かかる。



今、正直難しいとこにきてるのは間違いない。



今のとこ日本の市場で言えば


LED、小売セクター、SNSセクター。かな。



今年を通じてSNSセクターここに回帰する投資家は多そう。