ゆほびかの6月号に載っていたホ・オポノポノ


輝ける自分になれる-100511_101040.jpg

ハワイに伝わる4つの言葉
ありがとう
ごめんなさい
許して下さい
愛しています


病気・お金・苦しみ…
あらゆる問題から人々を救う

ってのを試してみようと思うあは

いいと言うことは何でも一度は試してみるのだ。


自分が体験している全ての事は100%自分の責任

と言うのがホ・オポノポノの考え方

だから、何か問題が出て来た時に4つの言葉
ありがとう
ごめんなさい
許して下さい
愛しています
を自分の潜在意識(インナーチャイルド)に対して言うといいらしい。

原因を追求せず、機械的に4つの言葉をどんな時にも繰り返し②言う

そうすれば自分自身が変わる。
自分自身が変われば自分が経験する外の状態も変わってくるらしい。

いつも目につくように職場の机に貼ってみましたかおv


輝ける自分になれる-100511_111627_ed.jpg

今日から実践してみますきゃ


自分が幸せでなければ、周りにいる皆も幸せになれないですもんね。
まずは自分を愛し、許す事が必要なんだとホ・オポノポノの記事を読んで思いました。

周りの人に対しても必要な言葉ですよねはあと


ありがとう
ごめんなさい
許して下さい
愛しています


ペタしてね