治療終了後約1年半 | 耳下腺癌になって・・・

耳下腺癌になって・・・

2014年秋、耳下腺癌と診断され私の人生が大きく変わりました。
まさかのステージ4a。
手術・放射線治療・化学療法治療終了後、職場復帰してがんばってます。

治療終了してやっと1年半になろうとしてます。

まだまだです。


あれから髪の毛も伸びてパーマも掛けました。

前髪がうねってましたが前髪のみ縮毛かけました。

完全復活した感じです。


どこから見ても多分、癌患者には見えない

生活もおかげさまで忙しい毎日を送ってます。

本来なら日曜日休みでゴルフの練習言ってるのですが今日は、新規事業オープンしたのですが

人出が足りなくスタッフとして出勤しました。今週は休みなしです。

忙しい日が続き気持ちも興奮してるのかななかなか寝付きが悪く最近3時間~5時間くらいしか睡眠

が取れないのです。かれこれ3週間ほど続いてる。

せめて6時間は寝たいのですが。


そんな中、22日の金曜日エコ検査に行って来ました。

1ヶ月半ぶりの病院。結構間が開きました。

最近、頸部の腫れぐらいが気になる。

咽頭部分が苦しいと言うか締められてるような違和感がするんです。


この日は凄く待ってる方が多く予約してたのですが1時間近く待ったかな。

眠たくって待ってる間寝てました。

番号を呼ばれいよいよエコーです。

偉く念入りに検査をしてました。

時間がかかってすみません、後は主治医から説明があります。

えっ!何かあったのかな

それからがまたまた待たされました。

やっと呼ばれて診察室へ



治療終了して1年半ですね。

普通のリンパ節で問題ないです。

2年間は3ヶ月に1回CTを撮りましょう。


良かった~♡

待ってる間長くって涙が出てきそうになった。

今度はだめかもって。

あの進行が早かった時がよみがえってくるんです。


どうなるんだろう。いやいや困るよ~


でもでも・・・

結果を聞いてめちゃうれしかった。

耳の調子も良いし。

完全ではありませんがいい感じらしいです。

次回8月26日CTです。

そして聴力検査もあります。


とっても嬉しいのですが今、仕事が大変というか

たまに投げ出したくなります。

3部署受け持ってるのですが、2部署は何とかいけてるのですが

新規事業が大変。

何がって、社員なんですけど。

言ってる事が宇宙人みたいなんです。

理解能力がない。

伝え方が悪いと言われればそれまでですが、

何回言えば分かるのかな。

はっきり言ってこのままでは体が持たない。

明日の早朝提出の会議資料作成はある程度作成の仕方伝えてさっさと帰りました。

涙目になってましたが甘やかすと本人のためにもならない、私の身も持たない。

私の方が泣きたくなります。

ちょっと今日はストレス感じました。



にほんブログ村