気力 | 耳下腺癌になって・・・

耳下腺癌になって・・・

2014年秋、耳下腺癌と診断され私の人生が大きく変わりました。
まさかのステージ4a。
手術・放射線治療・化学療法治療終了後、職場復帰してがんばってます。

今日は祭日だったので明るいうちに帰れました♪

もち、仕事です。





昨日は協力業者さんの接待で、すっかり遅くなり、今日は朝、起きるのがかなりきつかった~!


すっかり、普通の生活に戻り、いや、普通の人よりもパワーあるかもです。


7日の日曜日、会社の仲間と福岡でちょいと有名な「華都」へ行ってきました。(シャトー)と読みます。

3ヶ月待ちでやっとこの日を迎えました。


中華料理屋さんなんですがそこのおばちゃんがなんと江原さんみたいに霊感が強く”後ろの方”と

交信ができて名前も悩みも言わなくてもぽんぽんこちらの悩みの相談と言うか解決策を伝えてくれるんです。


1年半ぶりにおばちゃんにお逢いしました。

おばちゃん、心筋梗塞で倒れその後胃潰瘍になられたとのことで別人のように痩せられました。


3人で行ってまずは私から

両手を差し出し鑑定が始まり・・


おばちゃん:

あなた宝を持ってるね。

運がすごくいい。

気力が凄いね~

まるで男みたい。

今が一番元気がいいよ。前半が凄くいいから全力で頑張りなさい。

想い通りになるわよ。

後半は辛くなるから前半がんばりなさい。



私:

病気なんですけど大丈夫ですか?


おばちゃん:

大丈夫よ。こんなに元気がいいのに何言ってるの!


私:

実は癌なんです。ステージ4なんですけど・・・


おばちゃん:

あなた大げさね!こんなに元気がいいのに。良く食べて、良く動いて、良く寝て。全然大丈夫よ。

気も強いし、気力が凄い!病気なんて吹き飛ばせる!とにかく前に進みなさい。

結果を出せば後半は何とか大丈夫だから。



褒められてるのかけなされてるのか良く分からなかった鑑定でしたが何だか元気をいただいたのは間違いありませんでした。


会社のあと、2人もみんな気が強いわねって(笑)


みんな元気をいただきました。


確かにおばちゃんに比べたら私何て全然元気。

普通に元気に生活ができるし、今の状況にほんとに感謝しないとね。




現在、耳の治療で1週間に1回通院してましたが、思ったより早く耳の穴回復しました。

完全にふさがってたみたいでしたが穴がちゃんとできました。

聴力も完全ではありませんがかなり聞こえは良いです。


でも、ちょっと心配なところがあるみたいです。

なかなか外耳道の一部が皮膚にならない所があって2週間様子見になりました。

悪いものがありそうなのでレーザーで焼きましょうなんて言われました。ダウン

えっ!悪いものって?

いやいや癌じゃないよって

先生。

じゃあ何よって思ったんですが、まあいいや。(考えても仕方がない)


次回の治療日は1週間後です。

その1週間後はCT。


ちょいとドキドキですが、あまり深く考えないようにします。





にほんブログ村