脱ウイッグできるかな | 耳下腺癌になって・・・

耳下腺癌になって・・・

2014年秋、耳下腺癌と診断され私の人生が大きく変わりました。
まさかのステージ4a。
手術・放射線治療・化学療法治療終了後、職場復帰してがんばってます。

昨日は、悪天候のため、18時で帰れそうだったので美容院予約しました。


もちろん、地毛のカットです。

そして、1年4ヶ月ぶりの白髪染め。

こんな時に行かなくてもって言われるんですが天候が悪いので特にお客さんが少ないし狙い目なんです。


それに、思ったら直ぐ実行したくなる。


やっぱり、放射線後が生え方があまりよろしくなくって気にかけていただきながらカットしてもらいました。



これは、手術する3ヶ月前の写真(1年7ヶ月前)




ウイッグ装着時(仕事用)




そして、今の私。 こんなに生えました。




ちょうど一年前、ばさばさ抜け出して落ち武者の様になってました。それから1ヶ月後は、全て抜けませんでしたが自分でかわいそうなくらい抜けて鏡を見るのが怖かった。


手術前と比べると顔や首が腫れて、髪の毛で隠せないので脱ウイッグどうしようか迷ってます。


自分の報告はここまでとして、私の友達の友達ですが、子宮ガン治療後、下半身のリンパ浮腫が酷く痛みがひどくて外出もできないらしいです。

リンパ浮腫について何か良い情報があれば教えてください。





にほんブログ村