続き | 阿波尾鶏の小躍り部屋

続き


マロの後ろ足にテープが巻かれ、先生が血管を探している。針を入れるための血管を。が、うまくいかない。前足にかえ、再度血管を探す。が、またもうまくいかない。
マロはあまり暴れない。もう暴れる気力はない。息が早い。

3度目。やはり後ろ足にかえ、血管を探す。

見つかる。

針をさし、注射器に血が流れ込んだ。
その血が逆流すると、同時に薬がマロの中に入っていく。

ものの、10秒。


マロの息が穏やかになった。

すぅ。

本当にすぅ、と穏やかになった。

目だけを見ていた。マロの目しか見れなかった。しかし、マロはこちらを見ていない。まっすぐ前を向いている。

瞳孔が開いたり、閉じたりした。お腹に手をあてていたが、息がだんだんなくなっていく。

先生が聴診器をお腹にあてる。



終わった………


もう、動かない。





iPhoneからの投稿