お家弁当と晩ごはん | ごはんと姉妹とダンナと私

ごはんと姉妹とダンナと私

天然長女と頑固な次女の事や、毎日のご飯を綴ってます。




こんにちはキラキラ


今日は珍しく雨というか
豪雨、雷、全国的に凄いみたい
ですねアセアセ


時折大粒のザーザー雨が
雷といっしょに降って鳴って
忙しいです


昨日、代車返したので
今日一日車無しの生活ですタラー


携帯電話と同じで
無いとなんかハラハラしますショック


お昼ごはんは
久しぶりに弁当作りました


お家弁当だから飾りなし(笑)


次女はおにぎりおにぎり



詰め方雑だけど
好きなおかずが入ってればOKお弁当
と娘たちに言い聞かせたデレデレ




昨日の晩ごはんは


コストコ肉でステーキプレート


タレは市販のやつ(笑)
炒めたえのきにステーキのタレを
入れて火を通したやつをかけました


ワンプレートにしたのは
洗い物減らしたかっただけ
なんだけど
こっちの方が娘たちは
よく食べる気がするOK


今日は長女の塾が無いので
私はゆっくり休もうと思います


素敵な1日をキラキラ